土曜の昨日も、幼稚園があったりして幼稚園



ちょっと疲れが溜まっていたので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0139.gif



今朝は、ゆっくりしておりましたぁ~~~~音譜音譜音譜



そうそう、今日は『ハートキャッチ・プリキュア』の放送なかったですねガーン汗汗汗



サッカーワールドカップのハイライト番組になってましたぁサッカーボール



・・・めのちゃん、ちょっとガッカリ・・・ごめんよぉ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0191.gif



昨晩、我が家では2試合ほどオンタイムで観戦していましたが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0051.gif


『韓国』、初戦勝ちましたねぇクラッカークラッカークラッカー



スゴイ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0144.gif



やっぱり同じアジアって事で、応援してましたよぉチアリーダー



それにしても、今回の韓国チームは強いですねぇ~~~きらきらきらきらきらきら



さすがに日本時間での夜中の試合は、観れませんでしたぁダウンダウンぐぅぐぅダウンダウン



パパは、観たかったみたいだけどねっガーン




そうそう、昨日の保育参観デーでねポイント



めのちゃんがこんなお土産を私に持って帰ってきてくれたんですっドキドキドキドキドキドキ



コレひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061218040001.jpg



乾燥したコーンとキラキラセロハンの入った、マラカス音譜・・・かな!?



フリフリすると、カラカラカラって音が鳴りますっチョキ



その楽器作りの担当のお父さんと一緒に、一生懸命作ってきてくれたんでしょうねぇ~~~くまあせるあせる



これは、パパへのお土産ひらめき電球(園に一緒に行ったはずなんですがねぇ・・・ま、いっかビックリマークパパは大喜びですっアップ)↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061218060003.jpg



うさちゃんウサギ音譜



めのあが、目など描いたみたいですねっ手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン



でもね、これはどうもただのうさちゃんではないみたいなんですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



めのあが見せてくれた、使い方の見本ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061218060001.jpg



カッカッカッ音譜音譜音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061218060000.jpg



「ね!!音が鳴るでしょ!?こうやって遊ぶのドキドキ」ですって間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif


あ~~~、どうも『カスタネット』みたいですね音譜音譜音譜



紙皿の中は、こんな感じになっていてポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061218060004.jpg



ペットボトルのふたが、つけてありますっチョキ



これが、カッカッって鳴っていたんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



すご~~~い、ナイスアイディア間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif



なんだかその仕組みに、ママ感動しちゃいましたっにひひ



さすが、幼稚園の先生のアイディアはスゴイですぅ~~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



また、ママの宝物が増えちゃいましたよぉきらきらきらきらきらきら



キャア~~~ラブラブ!、嬉しい悲鳴ですっラブラブアップラブラブアップ





そうそう、昨日の幼稚園の制服を着ている写真で気づいた方もいるかもしてませんがえっ



見て下さい目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061211350000.jpg



ブラウスの襟の部分に、ピンクのマーカーが!!!!!!



ついちゃってますぅ~~~~~~叫び叫び叫びあせるあせる



しかも昨日、新品下ろしたばかりのものなのに間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0198.gif



たぶん楽器にデコっている時に、勢い余って間違ってつけちゃったかな!?!?



まぁ、子供だから仕方のない事なんですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



おNEWだったってこともあって、ママはちょっとショック・・・ダウンダウンダウン



これって、油性ペンなのかなはてなマーク



見た感じ、そうっぽいんですよねぇ~~~カピバラ



昨日、石鹸で軽く擦ってみたけど・・・ひらめき電球



少し薄くなる程度で、あまりとれる気配なしガーン汗汗汗



ガ~~~ン間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



今とりあえず手始めに、漂白剤につけてみていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これで、とれるかなぁ~~~はてなマーク



油性ペンだとしたら、何が有効的なんだろう・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0047.gif



家では、油性ペンを使わせないようにしているので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0076.gif


こうゆうことは、ほぼ初めての経験なんですよねぇ~~~~汗



う~~~んアンパンマン



何かアイディアを知っていたら、教えて下さると嬉しいですっラブラブラブラブラブラブ



なんとか、上手くとれてくれぇ~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0140.gif