そういえば、今朝情報番組を観ていたら間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0051.gif



こんなニュースがありましたっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



東京・浅草にデパートの『松屋』さんがあるのですがポイント



そこの“屋上遊園地”が、昨日で営業を終了したという話間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0191.gif



私は、そんな終わってしまうという話はまったく知らなかったので・・・ガーンあせるあせるあせる



ちょっとショックでしたよぉ~~~~叫び叫び叫び



そう、私にとってはちょっとした思い出の場所だったので・・・音譜音譜音譜




私が生まれて大人になるまで暮らしていた葛飾の家は家(映画の『寅さん』で有名な、あの“葛飾”ですとらちゃん



浅草から、比較的近かったんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



(関東以外にお住まいの方には、地理的に解りづらい話かもしれませんがスイマセンペコリ



もちろん歩いて行ける距離ではなかったけどショック!(学生の頃、一度トレーニングがてら歩いたら2時間かかりました歩く汗汗汗



バスや電車を使えば、20分ぐらいだったかなひらめき電球



そして『松屋』さんは、家から一番近いデパートでしたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0152.gif



当時私の母方のおばあちゃんも、近所に住んでいてきらきらきらきらきらきら



運転免許のないおばあちゃんは、暇さえあると私を連れて間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0021.gif



バスに乗って、よく浅草まで連れて行ってくれましたぁバス走り走り走り



そして必ず行くのが、昨日営業中止になった『松屋』デパートの屋上遊園地ドキドキドキドキドキドキ



今はほとんどなくなっちゃったけど汗



私が子供のころは、デパートの屋上には必ずと言っていいほど子供のミニ遊園地みたいなものがあったんですよねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



その中でも、松屋さんの屋上は遊具もいっぱいあってひと際豪華な感じクラッカーアップクラッカーアップ



100円を入れて動く車があったり音譜、自分自身が乗り込むことのできるガタガタ動くキャラクターみたいなものがあったり音譜(笑)



なので、私の一番お気に入りの屋上遊園地でしたぁ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



懐かしいなぁ~~~ラブラブラブラブラブラブ



おばあちゃんが、よくソフトクリームを買ってくれたりしてねっソフトクリーム



でも最近は、行く機会もなくて・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



もしなくなってしまう事を先に知っていたら、ぜひめのあと一緒に行ってみたかったな~~~ayaコンフューズ



ちょっと、残念ダウンダウンダウン



今は天国に行ってしまったおばあちゃんとの、思い出の場所ドキドキドキドキドキドキ



近年は訪れる人もめっきり少なくなって、営業終了となってしまったとか・・・汗



時代の流れというのか・・・ちょっと寂しい気がします間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif




実家の母も同じニュースを観たらしく、残念がっていましたよぉガーンあせるあせるあせる



そう、私だけではなく、母も小さいころからよく遊びに行っていた場所なんだそうです音譜音譜音譜



かなり昔から、あったんですねぇ~~~ひらめき電球



調べてみると、昭和6年からの営業だそうでポイント



戦前ですよ!!!!



ちょっとビックリえっ



母のもう一代上の方も、たぶん遊びに行ったことがある方もいるぐらい歴史が長かった松屋さんの屋上遊園地間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0101.gif



またひとつ、昭和のものが消えてしまったんですね・・・しょぼん



本当に残念だし、ちょっと寂しい思いになりました汗



ただニュースをみて、心の引き出しにしまわれていたおばあちゃんとの楽しい記憶がひらめき電球



急に思い出されて音譜ドキドキ音譜ドキドキ



なんだか、ちょっとほんわか暖かい気持ちにさせてもらいましたよぉ~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0195.gif



長い間、おつかれさまでしたパー


そして、色々と楽しませて頂いてありがとうございましたドキドキ




みなさんにも、そんな思い出の場所とかってあったりしますかはてなマークはてなマークはてなマーク



そんな場所に、大人になったり、親になったりして、また改めて訪れたりしてみるとヒッポ



また今昔とは違う、感慨深い気持ちになったりするのかもしれませんよねぇ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif



子供の頃、よく遊んだ場所に自分の子供と行ってみたりとかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



なんか考えただけで、ワクワクしちゃいますっ音譜アップ音譜アップ




最後、松屋さんの屋上にめのあと一緒に遊びに行っていれば間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0132.gif



「親子3代、お世話になりましたぁ~~~ドキドキ」だったにあせるあせるあせる



ちょっとくやしい!!!!かなにひひ



アハハラブラブラブラブラブラブ




では、おやすみなさぁい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0190.gif