めのちゃん、今日は園バスの中で寝てきちゃいましたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0039.gif


少し昨日の疲れが、出たのかな!?!?



最近はバスに乗っている他のお友達に、めのあが降りる時にポイント



「バイバ~~イ」って、たくさん手を振ってもらったりしてバイバイバイバイバイバイ



なんだかとっても、和気あいあいの雰囲気の園バス間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0163.gif 走り走り

1カ月前から比べると、他の年少さんのお友達もとっても表情豊かになってニコニコ音譜ニコニコ音譜


みんな楽しそう間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0035.gif



めのあも、他のお友達も、かなり幼稚園に慣れてきたんでしょうね~~~ドキドキドキドキドキドキ



本当に、子供の笑顔って癒されますぅ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif


帰ってきた、本日のお弁当の中身ですが・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0162.gif



今日もほぼ完食でしたぁ~~~クラッカークラッカークラッカー



イェ~~~イ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0151.gif


帰ってきてめのちゃんは、「おサカナおいしかったドキドキ」って言ってくれたのでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



嬉しいっラブラブアップラブラブアップ



眠い目をこすりながら、朝頑張って作って良かったですっガッツガッツガッツ



さてさて、夕方にちょっと遠いスーパーに買い物に行ったのですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0050.gif



そこで、とっても激安なものを発見目



見て!!見て!!



大量のソラマメきらきらきらきらきらきら


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010051820210002.jpg



かご山盛りのソラマメが、な、な、な、なんと!!!!



398円間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0085.gif



これは、安い!!!!と思い、購入がま口財布



この間のゴールデンウィークに友人が遊びに来た時、『焼きソラマメ』にしたらポイント



とってもおいしかったのでドキドキドキドキドキドキ



ちょうどまた食べないなぁ~~~って思っていたところなんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0089.gif



こんなにたくさんあったら、いっぱい食べれるなぁ~~~なんてルンルン気分で帰宅音譜音譜音譜



早速、グリルで皮を真っ黒に焦がしながら焼いてメラメラメラメラメラメラ



ジャジャァ~~~ン、出来上がり間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0042.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010051820450000.jpg


皮は真っ黒だけど、きっと中のお豆はホクホクなはずひらめき電球ドキドキひらめき電球



開けてみると・・・きらきらきらきらきらきら



あれはてなマークはてなマークはてなマーク



こんな大きなソラマメなのに、1個しかお豆が入っていない・・・ガーンあせるあせる



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010051820480001.jpg



う~~ん、そんなこともあるのかな間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0147.gif


お豆のお味は・・・!?



やっぱり予想通り、ホクホクでおいしかったですよぉ~~~ドキドキドキドキドキドキ



次のソラマメは3つぐらい入っているかなと思い、皮をはいでみると・・・ハート



アレアレはてなマークはてなマークはてなマーク



またまた1個しか入っていない間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif ダウンダウン


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010051820520001.jpg



見た目はかなり大きなソラマメなのに、なぜはてなマークはてなマークはてなマーク



・・・汗



結局ね、焼いたソラマメ全部が、お豆1個しか入っていなかったんですよ~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0106.gif



え~~~!!!!なんで!?!?



私にとって、まさかの出来事ですっガーン汗



普通2~3個は、入っていますよね!?



もしかしたら、コレが激安だった理由なのかなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



規格外野菜ってヤツでしょうか!?!?



たしか店頭には、何も書いていなかったんですがねぇ~~~アンパンマンうーん



結局7つほどソラマメを焼いて、7つしかお豆食べれなかったっショック!あせるあせるあせる



こんなことなら、もっと焼けば良かったです汗



皮の外から触れば、中にいくつ入っているか分かったとは思うんですがポイント



確認しなかったぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



でもね、味はとってもおいしかったからドキドキアップドキドキアップ



ま、いっか!!ですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0148.gif



明日にでも、たくさんゆでて、いっぱい食べちゃおうと思いますっにひひチョキ



今日の教訓「ソラマメは、中の豆の数を確認してから購入しよう By このみ」・・・笑ドキドキ



みなさんも、こんな“まさかの出来事”ってあったりしますかはてなマークはてなマークはてなマーク



私は、今回ちょっとまさかの事にビックリしちゃいましたよぉ~~~えっ



アハハ、ちょっとした笑い話でしたっきゃはっきゃはっきゃはっ




ではでは、皆さんバイバイ



おやすみなさぁ~~い間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0107.gif