昨晩のブログに、たくさんのコメントありがとうございますドキドキドキドキドキドキ



いつも楽しく読ませて頂いてますっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0152.gif


やっぱり子供って、いろんな発想をするんですねぇ~~~クラッカーアップクラッカーアップ



怪獣だったりラブラブ、ミッキーさんだったりラブラブ



本当に、子供はみんな芸術家間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0042.gif


あとやっぱり『手足口病』や『水ぼうそう』など、色々な病気が各地で流行っているみたいですねぇ~~くるくるくるくるくるくる



水ぼうそうは、予防接種を受けようと思っていた矢先に、めのちゃんはかかってしまってショック!あせるあせるあせる



もうすでに終わってしまいましたひらめき電球



『水ぼうそう』などは、小さいうちにかかっておいた方がいいという話もあるみたいですがポイント



でも体中に水ぶくれがたくさんできて・・・見ててちょっとかわいそうでしたね~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0074.gif


しかもめのあの場合、熱が全く出なかったので×



なり始めの湿疹みたいなボツボツ(←結果、水ぶくれだったんですが汗)が出来た時かお



私はもしかしたら水ぼうそうはてなマークはてなマークはてなマークとも一瞬思ったんですが



熱もなかったし、何か皮膚の病気はてなマークはてなマークはてなマークと思ったので、内科ではなく皮膚科を受診病院



そうしたら、「これは、とびひですね」との先生の診断ポイント



私も小さい頃“とびひ”を患った事があったのでショック!ダウンダウン



めのあに出ている湿疹と、私の時のとびひとちょっと感じが違うなぁ~~~とも思ったんですがayaうーん



でも先生がおっしゃる事だし・・・ウンウン



と思い3日間ほど、こまめにシャワーを浴びたり、頂いたとびひの薬を塗ったりして治療していたんですかぜ薬



でも、まったく良くなくなる気配がないし、水ぶくれが増える一方で・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



「こりゃ、大変なとびひだ!!!!完治するのに、かなり時間がかかりそう・・・どうしようあせる」なんて、悩みましたよ叫び叫び叫び



その受診から3日後ひらめき電球



夕方過ぎに急に高熱が出て、ビックリして近くに救急病院へえっ



そこで初めてきらきら



「お母さん、コレ水ぼうそうだよ!!!!!!



と言われて・・・ビックリビックリ



ただその時の熱はおそらく水ぼうそうによるものではなく、風邪が原因だったようですがaya



そこで、本当の病名が分かって良かったですグッド!



でもやっぱり皮膚科の先生の診断も気になっていたので、翌日違う病院へ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0040.gif



もし本当は“とびひ”だったら、しっかり治さないとお友達とかにもうつしちゃいますからね汗汗汗



でも3回目の病院でも、『水ぼうそう』と診断されましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そこの先生のお話だと、初期の水ぼうそうの症状はとびひと間違いやすいそうですあせる



お医者さんも人間ですから、もちろん間違うこともありますポイント



ただ私がその時思ったのは、患者側も先生の診断を簡単にうのみにせずがんばる



「う~ん」とか、「どうなのかな」ってちょっとでも疑問を感じた時は、違う先生の診断も聞いてみる必要があるのかなってきらきらきらきらきらきら



いわゆる、『セカンドオピニオン』ですね!!!!



私も最初の皮膚科で『とびひ』と言われた時、「自分の時と違うなぁ」とちょっと疑問に思ったのにカピバラうーん



そのままにした自分が、悪かったなって反省です反省!



その時のめのあの場合、水ぼうそうに対する治療が遅れてしまったために悪化することはなかったから良かったもののグッド!



もし本当の治療が遅れたために、悪化していたら・・・と思うと、ちょっと怖いです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



やはり毎日子供の様子を見ているママやパパの“カン”って、意外と正しい事もありますからね間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0036.gif


もちろん自己判断せず、早めに1回目の受診には行った方がいいのは間違えありませんがきらきらきらきらきらきら



その診断にちょっとでも疑問などを感じた場合は、違う病院にも行ってみた方がいいかなと病院病院病院



私は、その経験から勉強させて頂きました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0042.gif




そういえば、私の高校の時の先生のお子さんも男の子



ある朝に食欲がなく元気もなくて、「おかしいな」と思い病院に行ったそうです病院



そうしたら、『風邪』と判断されたそうなんですがポイント



奥さん(お子さんから見るとママ)は、いつもの子供の様子から見ると風邪って事ではない気が・・・と思ったそうでうーん



その後、2軒の病院を回ったそうです病院病院



やはり2件目の先生は、「風邪かな!?」と診断したそうですがひらめき電球



3軒目の大きな病院で、本当の病名が判明ビックリマーク



『腸捻転』だったそうですあせるあせるあせる



そして、即手術



私がその話を聞いた時、先生の息子さんは確か18歳ぐらいだったかなおとこのこ



その後、元気に成長されたんですよねラブラブアップラブラブアップ



でもあの時風邪だと思い、そのままにしていたらたぶん・・・だそうです汗



先生は、「さすが毎日子供を見ている母親だけあるよ!!母のカンはすごいなぁきらきら息子の命を拾ったよ
間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0082.gif 」って言ってましたドキドキドキドキドキドキ



やっぱり、こうゆうこともあるんですよね~~~!!!!



もちろん稀な話だとは思いますがひらめき電球



私は自分の経験などを通して、患者側もそれなりに知識を持ってガッツガッツガッツ



疑問に感じたら、他の先生の意見も聞いてみるって言うのは大切だなと思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0146.gif



これは子供の事だけでなく、大人に関してもですけどねポイント



お医者さんの判断を、すべて信用しないってことではありませんよ!!!!



自分が納得した診断の下で、治療をして頂くのがいいのなと思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0166.gif



なんだか長々と書いてしまいましたが・・・、その事を皆さんに伝えておきたくて間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0045.gif


良かったら、私の経験を参考にして頂ければと思います音譜ひらめき電球音譜ひらめき電球



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっペコリ



ちょっと固苦しい話になってしまったので・・・最後にこんな写真をきらきらきらきらきらきら


今朝の愛猫ラッキーくん間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0157.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010051408570001.jpg



「僕はアニメじゃなくて、ネコちゃんねる(←実在しませんが)が観たいニャ~~~ネ コ



なんて言っているのかなにひひラブラブラブラブラブラブ



それでは、素敵な土曜日をお過ごしくださいねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0151.gif