おはようございます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0128.gif



今朝、朝起きるの辛かったぁ~~~あせるあせるあせる



やっぱり連休中は、いつもよりゆっくり起きていたのでポイント



もうちょっとで、目覚ましを止めて、二度寝しちゃうところでしたぁ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-decorank_image.gif



めのちゃんも、かなり眠いらしくぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



いつもは寝室からリビングに移動して、簡易布団の上でゴロゴロしながら起きるのですがおはよう



今日は、なかなか起きない汗汗汗



リビングに移動しても、まだまだ熟睡中間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0027.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010050607220001.jpg


そこに、集まるペットちゃんたちダックスネ コ



うちのネコちゃんワンちゃんたちは、人間さんたちに比べてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



寝起きがいいです合格



ブラウスに着替えても・・・ZZZ寝る



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010050607410000.jpg



スカートを履いても・・・ZZZ寝る



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010050607440000.jpg



やっぱり連休明けは、朝起きるの辛いよねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0074.gif



そこは、子供も大人も一緒ですぅガーン汗



でも時間的に、もう本気で起きてもらわなければ!!!!と何度も肩を叩いたのですがバンバン!!!



やっぱり起きずショック!あせるあせる



・・・焦るママ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0052.gif



この調子だと、ぐずって園バスに乗ってくれないかも・・・!?



で髪の毛を結ぼうとポイント



「めのちゃん、髪を結ぶから起きてドキドキ」と声をかけたら・・・



いきなり、ムクッと起きてくれておやすみアップアップアップ



な~んだ!!ちゃんと起きれるんじゃんグッド!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010050607490003.jpg



って、今度はテレビを観ていましたぁ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0051.gif



それからは、なんだかご機嫌で音譜アップ音譜アップ



園のバス停で会ったお友達と、ワイワイしたりして間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0035.gif



その勢いで、自分でバスのステップをのぼって、笑顔で乗っていってくれましたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-in0001.gif 間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0054.gif


最後は、窓越しに元気に手を振ってくれてましたよバイバイ



ママは・・・ホッニコニコ



もうきっと、幼稚園は楽しい所って分かっているんでしょうね音譜音譜音譜



ゴールデンウィーク明けにこんな感じなら、もう心配はいらないかな!?!?




そうそうビックリマークトイレの方も順調でチョキ



この数日間、ほぼ失敗なしでやってくれてます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0144.gif



最初はトイレでしてたのですが、最近めのあの中で『オマル』がブームらしくドキドキドキドキドキドキ



『オマル』を使うことが、多いですきらきら



まぁたぶん、トイレで完全に慣らした方がいいのかもしれませんがカピバラうーん



外出先なのでは、ちゃんとトイレでしてくれているので合格



そこは、「ま、いっかドキドキ」と思っていますがんばる



きっとそのうち、またブームが去って、トイレでしてくれる事でしょう間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0125.gif




いつも温かいコメント・メッセージなどをありがとうございますペコリラブラブラブラブ



毎日、元気になる力を頂いてますガッツ



この間、コメント内でポイント



「めのちゃんは、夜のパンツを履いて寝ていますかはてなマークそれとも、オムツですかはてなマーク



というご質問を頂いたので、お返事したいと思いますきらきらきらきらきらきら



今は、基本的にオムツを履いて寝ていますオムツ



めのあは以前、自分のミニベットで寝ていたのですがひらめき電球



最近は、パパとママと一緒に寝たいみたいでドキドキドキドキドキドキ



ダブルベットとシングルベットをくっつけた大きなベットで、家族3人で寝ています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0084.gif



その上をゴロゴロしながら移動しながら、めのあは寝ていて・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



ちょっと寝相が悪いかな!?



なので、そのベットのすべての範囲におねしょシートを敷くのはちょっと無理なので汗汗汗



一応、オムツを履いて寝てもらっているんですチョキ



ベットの上でおねしょしちゃうと、一大事ですからねぇ~~~くるくるくるくるくるくる



でも朝オムツを脱がしてみると、まったくしていない事が多いので合格



たぶんパンツでも、夜平気なのかも間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif



ちょうど2日ぐらい前だったかなひらめき電球



どうしてもお姉ちゃんパンツを履いて寝たいというので、ママは覚悟を決めてがんばる



パンツを履かせて寝かしてみたところパンツきらきらきらきら



おもらしなしで、大成功でしたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



あとは私が万が一の事にも、ドンと構えてイエーイイエーイイエーイ



勇気を出してパンツを履かせてあげれば、完全トイレトレーニング終了なんだと思いますグッド!



まぁそれは、様子を見ながら徐々にやって行こうかなって感じですねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0148.gif




さてさて、今日の東京も天気いいですよ晴れ



でも、明日にかけて天気は下り坂みたい!?!?



洗濯は、今日のうちに片づけておいた方が良さそうですねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0093.gif



それでは連休明けの今日、ちょっと辛いですがあせるあせるあせる



頑張っていきましょうガッツ



素敵な一日をお過ごしくださいねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0037.gif



では~~~バイバイ