いつもたくさんの温かいコメント・メッセージやプレゼントを、ありがとうございます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0082.gif


今朝の、めのあのトイレトレーニング終了の嬉しい報告にポイント



本当にたくさんの“おめでとう”のコメントを、ありがとうございましたペコリハート



130件越え間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0042.gif



私、正直ビックリしましたぁえっ



もちろん本人の頑張りだったりガッツ、幼稚園の影響力も大きかったと思いますきらきらきらきらきらきら



だけど、ママの私にとってはがんばる



トイレトレーニングで焦ってしまったりあせる、イライラしてしまったりする時にむかっ



色んな方からの励ましやアドバイスを、コメントで頂いてドキドキドキドキドキドキ



支えて頂いたぁと思っています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0044.gif



本当に、ありがとうございましたハート



この私のブログを通して、皆さんと交流する中で音譜音譜音譜



私が、励まして頂いたり間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0030.gif



私のブログを読んで、みなさんが何かを感じて、元気になってくれたり間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0031.gif



そんな存在のブログになっていけたらいいなぁドキドキと思っていますポイント



なんでこんな展開の話になってしまったか、分からなくなってしまいましたが・・・あせるあせるあせる



本当に、みなさん、温かいなぁ~~と思って晴れ晴れ晴れ



これからも、どうぞよろしくお願いします間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0073.gif



さてさて、めのあは今日も笑って帰ってきましたよぉニコニコ音譜音譜



今朝からはもちろん、オムツではなく、お姉ちゃんパンツを履いて登園したのですがパンツ



濡れたパンツのお土産、なしです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-decorank_image.gif


優秀きらきらきらきらきらきら



確かに・・・その子その子でオムツがとれるタイミングってあるんでしょうねぇひらめき電球



今までいくらトレーニングを頑張っても、ダメだったのにガーン汗汗汗



急にトイレに行けるようになって、失敗も少ないなんて・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif



ママの私が、信じられないですよえっ



チッチだけでなく、あっちも、いきなりトイレでしてくれるようになりましたぁグッド!



トイレトレーニングを経験してみて、先輩ママさんがおっしゃっていた通りウンウン



「焦らない!!」のが、重要だなと思いました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0104.gif



根気と、「ま、いっか」の精神ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



昨晩は、一応オムツを履いて寝かせましたがオムツ



今夜はめのあが、「お姉ちゃんパンツがいいドキドキ」と言うので女の子



普通のパンツを履かせて、寝かせてみましたチョキ



さて、どうでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク




そうそう、話は変わりますが音譜



今日、パパの実家から野菜が届きましたぁ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0108.gif



箱にたくさんの野菜クラッカークラッカークラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510250000.jpg



野菜はちょっと苦手なめのちゃんだけど汗



ちょっと興味深々ですドキドキドキドキドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510260001.jpg



別にパパの実家は、農家ではないのですがダメ



お義父さんが、野菜作りが趣味でラブラブラブラブ!ラブラブ



定年後、近くの畑を借りて、丹精込めて野菜を作っているんです音譜



お義父さんの、自慢の野菜たち間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0035.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510300001.jpg



トマトもちょっと小ぶりですが、真っ赤ですよトマト



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510300002.jpg



おいしそう間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0060.gif


今、本当に野菜のお値段が高いですよねぇ~~~あせるあせるあせる



この間、キャベツが350円で売っていましたよ¥



キャア~~~~叫び叫び叫び



なので、こうやっておいしい手作りのお野菜を送ってもらえると嬉しい限りですドキドキドキドキドキドキ



助かりますっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0085.gif



イチゴも、一緒に送ってくれてきらきらいちごきらきら


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510300004.jpg



これは、たぶん直売所で買ったものだと思いますが音譜



これまたおいしそうですドキドキにひひドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010042510270000.jpg



でも実はめのあさん、あんまりイチゴが好きじゃないんですよね汗汗汗



おいしいのにねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-decorank_image.gif


横にいる愛犬ハッピーくんの方が、食べたがってますよダックス



ワンドキドキ



明日、幼稚園がお弁当の日なので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-in0006.gif



イチゴを持たせてみようかなきらきらきらきらきらきら



この間コメントで頂きましたがポイント



「嫌いなものでも、お弁当で持たせると食べますよ」ドキドキって



なので、実験クラッカー



残してきちゃっても、「ま、いっか」ですがきゃはっ



食べてみてくれると、嬉しいな音譜アップ音譜



では~~~バイバイ



おやすみなさぁい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0107.gif