間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0002.gif



今日も、めのちゃんは幼稚園に行きましたよぉ~~~~バス走り走り



まぁいつも通り、泣いてはいましたけどねっしょぼん



やっぱり毎日、聞くんですポイント



制服に着替え始めると・・・幼稚園



「ねぇ、どこ行くのはてなマークはてなマークはてなマーク」って



“幼稚園”という言葉を出すと、泣きだしてしまうのはわかっているのでひらめき電球



違う話題の事を言ったりして、話をそらしたりしていたんですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0242.gif



制服のジャケットを着たら、“あ!やっぱり幼稚園なんだ!!”と気づいたらしくえっ



やっぱり泣いちゃいました汗汗汗



ママ、ちょっと切ない・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0217.gif



そうそう、今日の園バスの引率の先生が、たまたまめのあの担任の先生でひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



抱っこしてもらって、自分の席まで連れて行ってもらってましたよぉドキドキ



ちょっとだけ園での生活の事を聞くと耳



この3日間、みんなとトイレに行って、便器には座っているみたいです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0243.gif


私的には、「え~~~、本当!?!?」って感じでビックリしたんですけどねっカピバラ



だって、家ではおトイレに誘っても「イヤだ!!」の一点張りで・・・あせるあせるあせる



無理やり連れていくと、大泣きするしshokopon汗



だから便器に座ってくれているなんて、ちょっと信じられなかったんです叫び



まぁ座るだけで、チッチは出ないみたいですけどガーン



園では、歩幅は小さいかもしれないけど、ちゃんと確実に進歩していたんですねぇ~~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ママ、感心間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0032.gif


家では、私に甘えてトイレを嫌がっているんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



別にめのあはトイレという場所自体が嫌いなわけじゃないみたいなんですよラブラブ



私がトイレに行く時も、一緒に入ってきてるんですよね女の子

出来たらキラキラのキティのシールが貼ってもらえる、ママお手製のシール台も貼ってあるし音譜



しまちゃんの「トイレ頑張ったね」って音のなるおもちゃや音譜



キティちゃんの補助便座も置いてあって音譜



楽しい空間にしてるつもりなんですけどねぇ~~~~クラッカークラッカークラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0222.gif



なんで、家のトイレに座ろうとしてくれないんだろうはてなマーク



もしかしたらそうゆうことではなくて、私のなんだか焦っちゃっている気持ちが悪いのかもガーン



そうゆうのって、子供に言葉で言わなくても、伝わっちゃうんですよねドキドキ



その辺は、反省ですぅ反省!



そうそう、「ま、いっかきらきら」ですよねラブラブラブラブラブラブ



今朝は、同じバス停から乗るお友達の先輩ママさんからポイント



「まだまだ、3歳になったばかりなんだからぜんぜん気にすることないよぉ~~~ニコニコ



と言ってもらい、またまた気が楽になりましたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0031.gif



パパにもおとうさん。



「このみがちょっと頑張りすぎてるかも」と言われたので・・・汗



今度は、あまりトイレトレーニングの事は気にしない!!ということを頑張ろうと思いますガッツガッツガッツ



なんだか、毎日こんなママ話ばかりでスイマセンおじぎ



そうそう、以前紹介しためのあの目ざまし代わりのおもちゃドキドキドキドキドキドキ



プリキュアに出てくるシフレ&コフレちゃんきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010041507400000.jpg


しゃべるぬいぐるみなのでひらめき電球



今日も、しっかりとめのちゃんの事を起こしてくれてましたぁ晴れ



シフレ&コフレちゃん、今朝もありがとう~~~お疲れ様~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0028.gif



めのちゃんも、とってもかわいがっているんですよドキドキドキドキドキドキ



でも・・・



めのあが幼稚園に行ってしまうと、お世話してくれる人がいなくなってしまって汗汗汗



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010041509400000.jpg



ポツン-----


ちょっと寂しそう間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0216.gif



そうそう、ママも同じで、めのあがいないとちょっと寂しいんだよねぇ~~~(笑)汗



しかも、このシフレ&コフレちゃんは電源をOFFに出来ないのでポイント



たまに「なでなでしてほしいですぅ~~~ラブラブ」とか言っていて



静かな家に、その声が響き渡ってます音譜音譜音譜



なので、私が代わりにナデナデナデナデ・・・ドキドキドキドキドキドキ



こんな感じで、午前中はめのあの帰りを待っている私なのでしたっにひひ



アハハきゃはっ



めのあが幼稚園に行っている時間を、早くママも楽しめるようになるといいですよねぇハート



今日こちらは雨で、しかも冬にように寒い怖い怖い怖い



ホント、4月なのにビックリ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1FL0234.gif


これな天気じゃ、体調を崩しちゃいそうですよねダウンダウンダウン



みなさんも、風邪などには十分お気をつけてポイント



今日も、素敵な一日を過ごしてください音譜音譜音譜



では~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0020.gif