昨日は、たくさんの学生時代の思い出をコメントに書いて頂いてありがとうございますおじぎラブラブラブラブラブラブ



みなさん、色々と思い出の食べ物ってあるんですねぇ~~~音譜ひらめき電球音譜



そうそう、私もコメントを読ませて頂いてウンウン



通い詰めていたお店を、思い出しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



高校生の時、学校の近くの駄菓子屋さんドキドキ



しかも、そこで『もんじゃ』が食べれるんですポイント



あの東京の月島で有名な、鉄板の上で小麦粉をといたものを焼く食べ物もんじゃ焼ききらきらきらきらきらきら



東京の下町の人以外には、馴染みが薄いかも(´-ω-`;)あせるあせる



それが駄菓子屋さんで、おやつ感覚で食べれるお店なんですよドキドキドキドキドキドキ



THE 下町!!って感じですにひひ



お玉1杯、○○○円みたいな価格設定でがま口財布



あとは、コーンやチーズ、ベビースターなどをお好みでトッピングして音譜音譜音譜



ちょっとつづ焼いて、いっぱいおしゃべりしながら食べるのが私たち流ねこドキドキねこ



本当に狭いお店なんですよ汗汗汗



そこで肩を寄せあって食べるのが、また楽しいんだなぁ~~~~音譜クラッカーアップアップ



また、あのお店行ってみたいですshokoponラブラブ



でも同級生の話だと、最近行ってみたらなくなっていたとか(´;ω;`)ガーンガーンガーン



これまた、残念汗汗汗



お店のおっちゃん・おばちゃんは元気なのかなaya



私の青春の1ページです桜c.blossoms*桜



そうそう、昨日ね音譜


ちょっと親子共々、嬉しいプレゼントがありましたっクラッカークラッカークラッカー


昨日映画に一緒に行ったお友達と、もうひとり仲の良いお友達から女の子女の子


めのあの誕生日プレゼントを頂きましたぁ~~~イエーイイエーイイエーイ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040120120001.jpg

キャ~~~、嬉しいayaドキドキドキドキドキドキアップアップ


前から、準備しておいてくれたみたいなんですがプレゼント


お互いずっと忙しくて、お友達と会えなかったので叫び


かなり嬉しいサプライズでしたっクラッカードキドキクラッカー


一つ目は、プリキュアの時計腕時計きらきらきらきらきらきら


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040120150001.jpg

めのあも含めてこれで仲良し3人組、みんな持ってるみたいですラブラブラブラブラブラブ


柄違いで、『おそろ』ですっチョキきらきら


キャハきゃはっドキドキドキドキドキドキ


めのあは、腕時計持っていなかったんで・・・汗汗汗


初腕時計きらきらきらきらきらきら


イエ~~~~イイエーイクラッカーイエーイ


めのちゃんも、かなり喜んじゃって(^-^)ラブラブアップアップ


早速、自分のリュックにつけてと言ってましたリュック


え~~と、“腕”時計なんですけどぉ~~~(´-ω-`;)あせるあせるあせる


ま、いっかにひひ


2つ目は、リボンの髪飾りリボン


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040120140000.jpg

これも、3人『おそろ』だそうですよドキドキひらめき電球ドキドキ


大きすぎず、小さすぎずでポイント


GOODですグッド!グッド!グッド!音譜


3人女の子同士で付けたら、かわいいだろうなぁラブラブ!クラッカークラッカー


そして、最後の一品きらきら


これはめのあより、ママが嬉しいかもっshokoponラブラブラブラブラブラブアップ


コレ音譜


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040120130000.jpg

キャラ弁などを作る、お弁当グッズでスキ音符


『あ』~『ん』までのひらがな全部の、抜き型なんですぅ~~~~ドキドキドキドキドキドキアップ


こんな豪華なセット、あるんですねぇQueenly


私は、知りませんでしたっ汗汗汗


これで、幼稚園のお弁当もお弁当音譜音譜


かわいく作れるかも!?!?


なんだか、ちょっと自信がついてきた感じがしますガッツガッツガッツ


魔法のお弁当グッズですポイントきらきらきらきら


しかも、パッケージの写真ラブラブ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040120210001.jpg

「3さい おめでとう」だってにひひにひひにひひ


偶然なんでしょうけど、なんかスゴイ!!!!


めのあに、ピッタリポイント


昨日、一緒に映画に行ったママ友はおかあさん。


とってもキャラ弁を作るのが、上手なんですよっaknラブラブラブラブ


職人技なんですきゅぴーん


そんなママ友から頂いた、オススメの品なので合格


これにあやかって、幼稚園のお弁当作り頑張りたいと思いますくまクラッカー



みなさんは、お子さんのお弁当作りのコツってありますか!?


このグッズがあると便利だよひらめき電球とか


時間がない時の、豪華に見せる食材ひらめき電球ひらめき電球とか


こんな風に作ると、簡単にキャラクターの顔(たとえば、アンパンマンとか)が作れるよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球とか


良いアドバイスがあったら、教えて頂きたいですペコリ



あとね、お弁当箱、どんな様式の物を買ったらいいか悩んでいますayaコンフューズコンフューズコンフューズ


なんせ、フタを開けるのが3歳児なので(^-^)汗


タッパっぽいお弁当箱だと、フタが開けづらくて、中身を全部こぼしちゃう可能性もあるかな~と思ってカピバラうーん


両側の止具でカチッっと止めるタイプの、お弁当箱が良いのか!?


幼稚園年少さんには開けやすいと言われている、パカッとフタが閉めれるだけでフタをゴムバンドで止めるタイプがいいのか・・・アンパンマン


それも、プラスチックのものかアルミのものか!?!?


でもそのタイプだと、中身が漏れちゃうんじゃないかなとも思うし叫び


う~~~んあせるあせるあせる


悩んでおりますqウーン・・・


もし「こんなタイプのものが使いやすかった」など経験談があったらポイント


ぜひそれも教えて頂けると、嬉しいですニパーラブラブラブラブラブラブ


宜しくお願いします土下座



では~~~バイバイ


本当は今日、お花見の予定だったんですがohanami☆☆


風も強いし、天気が良くないのでくもり雨台風


今日は、その代わりにお昼頃からママ友とドキドキドキドキドキドキ


ランチ&カラオケに行って参りまぁ~~~すナイフとフォークカラオケ音譜音譜


さぁて、何歌おう!?!?


皆さんも、素敵な一日をお過ごしくださいねっニコニコ音譜ひらめき電球ひらめき電球