いつもコメント、ありがとうございますペコリラブラブラブラブ


お弁当作り&お弁当箱の選び方への、アドバイスポイント


とっても参考になりましたぁニコニコ


やっぱり年少さんは、パカッと開けるタイプの方が良いんですねぇウンウン


そういえば、うちのどこかに私が幼稚園のときに使っていたアルミのお弁当箱があるかも!!


スヌーピーの絵付きスヌーピーキラキラウッドストックキラキラ


今でもスヌーピーは人気のあるキャラクターだから、使っても大丈夫ですよねっチョキ


実家が引っ越す時、たまたま発見して、そのお弁当箱をうちに持ってきてあったんですにひひ


そうそう、うちの幼稚園も冬は保温庫を使うって言っていたのでポイント


アルミのものを用意しておいたほうが、いいかもしれませんドキドキドキドキドキドキ


あとで、棚の中を探してみようっと目


あと、キャラ弁作るには、ピンセットが非需品なんですね!!


それは持っていないので、今度買っておこうウンウン


あと、シリコンのミニカップ!!


今、皆さんこれを使われているんですよねぇラブラブラブラブラブラブ


レンジをOKだしグッド!、食器洗い機もOKだしグッド!


それも、今度ゲットしておきますにひひ


先輩ママさん、色々と貴重なアドバイスありがとうございましたっおじぎ



さてさて、今日は午前中ものすごい強風でしたしくるくるくるくるくるくる


昼ごろには、かなり激しい雨も降っていたので雨


前々からママ友と計画していた『お花見』は、中止ダメ


今年初のお花見だったのに・・・残念しょぼんダウンダウン


なので、代わりにカラオケに行って参りましたっマイク音譜音譜音譜


確か半年振りぐらいの、カラオケドキドキ


実はね、昨日懐かしい歌ばかりを紹介するスペシャル歌番組を観てaya


なんだか、久しぶりに歌いたくなっちゃったんですよドキドキアップアップ


で、私の提案で今日は『カラオケ』ということになりましたっ!!


イェイクラッカークラッカークラッカー


以前同じママ友と、子供達も連れてカラオケに行った時音譜


ほとんど歌おうとしなかっためのあさんかお


それが!!!!!!


部屋に入ったとたん、マイクを離さないっラブラブ!


しかも、一部屋に2つしかマイクってないじゃないですか!?


今日の子供の参加人数は、3人だったので女の子女の子女の子


マイクの争奪戦メラメラメラメラメラメラ


きゃぁ~~~~~~~叫び


『アンパンマン』や『となりのトトロ』、『プリキュア』なども歌って音譜音譜音譜


上機嫌のめのあさんアップアップアップ


今日はママもガッツリ歌いたかったので、その間遊んでいてもらおうとポイント


めのあの大好きなねんどを、持参していったのですが走り


お友達は、熱中して遊んでくれているけどドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214100002.jpg

ひとりのお友達は、型でこんなにいっぱいクッキーを作ってくれていましたよ合格


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214320000.jpg


イェイクラッカークラッカークラッカー


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214320002.jpg


うちの娘は、いったい何をしているんだと思いえっ


横を見ると・・・目


熱唱ドキドキドキドキドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214100003.jpg


ホント、この子はマイクハナサーズですぅ・・・あせるあせるあせる


しかも、ずっと体を揺らしながら歌っているから、写真が撮れやしない・・・ショック!


なので、ブレちゃってます・・・スイマセンおじぎ



もう、ママだって、いっぱい歌いたいのにプンプンむかっむかっ


「ねぇ、マイク貸してはてなマークはてなマークはてなマーク


って聞いてみたけど


「ヤダ!!!!


って言われちゃいましたっ汗汗汗


トホホ(´-ω-`;)


いつから、こんなカラオケが好きになっちゃったんだろう!?


しかもこの時歌っている歌が、子供にしては渋いポイント


ユーミンさんの『ルージュの伝言』音譜音譜音譜


って、これが流行った頃、あなたはぜんぜん生まれてないでしょ!?


って、私も子供だったはてなマークので、オンタイムではよく知りませんよぉ~~~叫び


実は、車の中でジブリのCDをよく聴いているので耳音譜音譜


この曲は、『魔女の宅急便』で使われていますもんね魔女


で覚えちゃったみたいなんですよねぇラブラブ


子供って、スゴイきゅぴーん


もちろんまだ字は読めないので、記憶の歌詞で歌いますひらめき電球


なので、テキトーなところもだいぶアリあせるあせるあせる


そりゃ、そうがないですねっ(´-ω-`)


さすが、カラオケ好きの私の子ドキドキドキドキドキドキ


血は争えないですひらめき電球



なので最初の1時間は、お子ちゃまタイムになってしまいましたっ女の子女の子女の子


お友達が歌っているときも、めのあは頑張って盛り上げますクラッカークラッカークラッカー


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214540001.jpg

マラカス、カシャカシャ音譜


なんだか、とっても楽しそうアップアップアップ


3歳になると、カラオケもちゃんと一緒に楽しめるようになるんですねぇニコニコ


だいぶ上手に(←親ばかでスイマセン)歌えるようになった娘をも見て目


ママは、ホントビックリしましたぁえっ


お友達もみんな、楽しめたようですぅ~~~音譜


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214550001.jpg


その後は、ママ達のマイクを返して頂いて・・・マイク


大人の時間きらきらきらきらきらきら


と言っても、思いっきり昼間の時間ですが・・・・晴れ


アハハきゃはっ


私達ママさん組は、今の最新の歌はよくわからないのでガーン


青春を飾ったあの曲たちが、選曲の中心ですポイント


イェ~~~イクラッカークラッカークラッカー


小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』とか音譜


スピッツさんの『ロビンソン』とか・・・音譜


私は、この間このブログ内でもお話した


うしろ髪ひかれ隊の「時の河をこえて」を歌っちゃいましたよぉ~~~チョキ


みんな、「懐かしい~~~ドキドキ」って言ってくれましたっ


あと、私の中で唯一の最新の曲ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


いきものがかりさんの『YELL』も、歌っちゃいましたよっべーっだ!


結構難しかったぁ~~~叫び叫び叫び


でもはじめての割には、なかなか上手く歌えたかなぁなんて思ってますチョキ


自画自賛汗


おやつに食べたポテトも、おいしかったですよドキドキドキドキドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214480001.jpg

本当に、久々のカラオケで楽しい時間を過ごしてきましたぁ音譜音譜音譜


子供も、一緒に楽しめましたしねっアップ音譜アップ


一石二鳥チョキ


・・・でも正直、もっと歌いたかった!!!!


その思いは、また次回かなにひひ


また近いうちに、カラオケに行きたいと思いますっガッツガッツガッツ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010040214400000.jpg
(今日も調子にのって、前髪上げちゃいましたっにひひ・・・でも、風が強かったから正解かなチョキ



皆さんは、カラオケよく行かれますかはてなマーク


私は、カラオケ世代というかドキドキ


高校生の時など、毎日のように通っていたのでヒッポ走り


根っからの、カラオケ好きですラブラブラブラブラブラブ


でも、今はあまり行っていませんでしたねしょぼん汗汗


皆さんの十八番の曲って、何ですかはてなマークはてなマークはてなマーク


私は・・・


う~~~~んaya


好きな曲は、色々あるけど・・・ドキドキ


レベッカさんの「フレンズ」かなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


NOKKOさんには、お仕事で撮影したこともあってクラッカー


めっちゃ緊張しましたぁシラー


でも感動ですよアップアップアップ


しかもその時は、NOKKOさんの旦那さまもご一緒でドキドキドキドキドキドキ


世界的に有名な音楽プロデューサーさんなんですよビックリマーク


とっても優しそうな方でしたっラブラブ


確かめのあと同じぐらいの歳のお子さんが、いらっしゃると思います女の子


(お会いしたときは、まだお子さんはいらっしゃらなかったみたいですが)


今は、同じママさんなんですね~~~~星星星


あ!なんだかちょっと脱線してしまいましたがあせる


最後にビックな方にお会いできたことを、ちょっとだけ自慢しちゃいましたラブラブラブラブラブラブ


エヘヘにひひ



では~~~~バイバイ


明日は、良い天気になるみたいですねっ晴れ


関東などは、お花見日和らしいですよ春


おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ