いつもたくさんのコメント、ありがとうございますおじぎ


ペットちゃんたちに関するコメント、ありがとうございますレイラ姫2


そうビックリマークペットちゃんたちは言葉がしゃべれないですからねぇ~~~


飼い主が早めに不調をキャッチして、病院へ連れて行ってあげたいものです病院



そして、トイレトレーニングへの本当にたくさんの温かいコメント・・・ラブラブ


読ませて頂いていたら、なんだか涙が出てきちゃいましたよ(´;ω;`)


やっぱり自分の中では、なんとか入園までにはオムツを取らなくちゃってあせる


思いこんでいたところがあって・・・


それが、親の責任!!っていうか


勝手に、私がそう思い込んでいたみたいですアンパンマン


みんながトイレに行ける中、うちの子だけ出来なくて、めのあが恥ずかしい思いをするんじゃないかはてなマークとか


大勢面倒をみている先生に、お手間をとらせちゃうんじゃないかはてなマークとか・・・


色々考えすぎて、いっぱいいっぱいになっていたんだと思いますsao☆


実はトイレトレーニングが苦戦している事を、ブログで書いたら


「母親のやり方が、きっと悪いのでは!?」みたいな、叱咤するコメントも頂戴するのではないかと


内心、心配していたのですが・・・aya


まったくそんな事はなく、本当に励ましてくれる温かいコメントばかりで・・・ドキドキ


読ませて頂いていたら、どこか肩肘張っていた気持ちがふっと楽になってホッ


本当に、涙ぐんじゃいましたよ汗


ありがとうございますshokopon



そう、一人で抱え込まずに


幼稚園の先生の手を借りてもいいんですよね音譜


それに、入園してもめのあと同じように


トイレトレーニング中の子もいるし、上手く出来ない子もいるんですよね音譜


周りのお友達がみんなオムツがとれていて・・・そんな事も忘れてましたぁわらう


トイレに行ける事より


幼稚園に楽しく通える方が、優先ポイント


その通りですウンウン


それに、めのあと同じ早生まれのお子さんのお話(^-^)


現在私たち親子と同じように、トイレトレーニングを頑張っていたりあせる


オムツのまま入園になっちゃったけど、それからすぐにオムツがとれましたっというのを聞いてニパー


なんだか、とっても安心しましたぁドキドキ


考えてみれば、オギャーと生まれてからまだ3年赤ちゃん


しかも、それなりに自分の気持ちをしゃべれるようになってまだ半年も経たないめのちゃん女の子


焦っちゃいけないんだなぁと、改めて思いましたがんばる


めのあのペースに合わせながら


いつかみなさんのいう、あっけなくオムツがとれる日をクラッカー


気長に、待ちたいと思いますイエーイ


めのあの『やる気』、ですよね!?


温かいコメントを書いて頂いたみなさんラブラブ


本当に、気付かせてくれてありがとうございましたぁペコリ



そんなのんびりペースにシフトダウンして


続けていくトイレトレーニングポイント


コメントで、色々とアドバイスを頂いて


改めて、作戦を練り直そうと思いましたっきらきら



お友達や私がトイレに行くのを見せる目というのはすでにやっていたんです


それが・・・今度は『見る』事が好きになっちゃってアハハ


誰のでも、ついて行くようになちゃって・・・汗


トイレトレーニングが完了しているお友達が、恥ずかしいからめのあに見られるのをスゴく嫌がっていてキティちゃん(>_<)


ママ友いわく


「見るのが癖になっちゃうと、幼稚園に行ってから困るかも!?


とアドバイスされ


「確かにビックリマーク


と思い、今はトイレで人がやるのを見せないようにしています(´-ω-`)


あ~、色々難しいですねぇくるくる



う~~~ん


今回のコメントの中で


足が下に着いていた方が、力が入ってやりやすいのでオマルの方が良いかもポイント


というアドバイスを頂きました


これまた、確かにビックリマーク


今は、大人用のトイレに補助の便座をつけて、やらせてましたトイレ


ということで


ジャジャァ~~~ン↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032421290001.jpg

めのあの好きなキャラクターのスヌーピースヌーピー


以前買ったオマルを、だしてみましたぁ~~~よっ


というか、作り直したんですが


上だけ、補助便座として使っていたんですにひひ


以前、大人用のトイレで最初から慣らした方がいいと聞いてkonatu


そうしていたんですが


今回は、気分を変えてオマルで再出発してみたいと思いますイエーイ

さて、どうでしょうかはてなマーク



チッチしてくれるお人形も、用意しましたよ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032421300000.jpg

これも以前、どこかのワゴンセールで見つけた子で~すドキドキ


時々、めのちゃんがかわいがって遊んでいますが


彼女にも、協力してもらおうと思っていますべーっだ!


こんな感じ?↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032421310003.jpg

ドボンガーン


おっとビックリマークオマルが大きすぎて・・・ハマっちゃいましたあせる


こんな感じですね↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032421310001.jpg

♪おしっこでるでる、しーぱっぱ~~~~(←しまじろうのトイレの歌です)音譜


って感じで、楽しくルンルン


やってみようと、思いますひらめき電球


また経過報告、しますねっsei



では~~~バイバイ

最後にもう一度だけ(しつこくて、スイマセンあせる


色々とコメント、ありがとうございましたぁ~~~~土下座


おやすみなさいぐぅぐぅ