いつもたくさんのコメント、ありがとうございますおじぎ


おとといの、卒業ソングへのコメントにポイント


みなさんのそれぞれの思い出の曲を書いて頂いてきらきら


とっても、楽しく読ませて頂きましたっ上げ上げ


ありがとうございますハート



やっぱり卒業式で歌ったのは、定番中の定番


音譜『仰げば尊し』

音譜『蛍の光』

音譜『贈る言葉』


が多かったみたいですねニパー


私もこの曲は、3曲とも小学校の卒業式で歌いましたっmusiclove



ぜんぜん関係ない話ですが


『蛍の光』といえばポイント


お店の閉店時間になると、この曲が流れるお店って多いですよね!?


私、幼い頃からなのですが(^-^)


『蛍の光』が流れると、すっごく焦っちゃって・・・なんだか怖くなっちゃうんです汗


お店の入口が閉まっちゃって、鍵がかけられちゃって、電気が全部消えて・・・汗


閉じ込められちゃう~~~~~叫び


って、ものすごく怖くなるんですガクブル


実は、今も変わらずそんな感じで・・・うーん


皆さんは、『蛍の光』が流れると怖くなったり、異常に焦っちゃったりしませんかはてなマーク


私と同じような方、いませんかねぇカピバラ



あ!かなり長く脱線しちゃいました


失敬土下座


そうそう、卒業ソングビックリマーク


あと合唱系の歌で、『大地讃頌』や『遠い日の歌』なども書いて下さった方がいました音譜


私も忘れてたけど、この2曲大好きですドキドキ


中学の時、授業で歌いましたよぉsao☆


みんなでハモって歌うと、きれいなんですよねぇ~~~クラッカー



思い出の卒業ソングとしては


音譜『春なのに』 by 柏原芳恵さん

音譜『卒業』 by 尾崎豊さん

音譜『卒業写真』 by ユーミンさん

音譜『卒業』 by 斎藤由貴さん

音譜『乾杯』 by 長淵剛さん

音譜『じゃあね』 by おニャン子クラブ


などが多かったみたいですaya


あと、私が確かに!卒業にピッタリだねっと目からウロコだったのはキャー


音譜『My Revolution』 by 渡辺美里さん(←うちのパパさんが大好きですドキドキ

音譜『遠く遠く』 by 槇原敬之さん

音譜『思い出がいっぱい』 by H2Oさん

音譜『さくら』 by ケツメイシさん


ですねっ


きっと思い出の曲って、その時に好きだった人の事と重なったりするものなんですよねラブラブ


特に、ケツメイシさんの『さくら』とかはそうかも・・・好き好きっ


コメントで、「好きな人とか、いませんでしたかはてなマーク


というご質問を頂きましたが・・・


アハハ、ちょっとお答えしちゃおかなQueenly


・・・って思ったのですが・・・


私は、中学・高校と女子高だったのでガーン


校内では、浮いた話がなくて・・・konatu


スイマセンうーん


なので、卒業式に告白ラブラブとか憧れましたよぉあんぱんまん


第2ボタンをもらったりしてみたかったなぁ●


でもなかなか、卒業式に告白ってバレンタイン


思いを打ち明けるか、打ち明けないままにするか、悩むところかもしれませんねaya


だって、上手くいけばカップルになれるけどらぶ


もしダメなら・・・その後普通の友達関係になるのってちょっと時間がかかっちゃいますもんね汗


意識しちゃうというか・・・コンフューズ


う~~ん、せつない(´;ω;`)



ちなみに、私の両親ですが両親


専門学校で2人とも同じクラスで


卒業式までほとんど友達付き合いもなかったけど


式後の謝恩会をきっかけに、カップルになってドキドキ


無事結婚したんですよ結婚。


告白があったわけではないみたいですけど、父親が母親に一方的に寄っていったみたいですぅきゃはっ


それで、私が生まれたわけですねぇ~~赤ちゃん 2


アハハ音譜


この話を詳しく話すと、また長くなってしまうのでまた次の機会に・・・パー


そういえば母親たちの思い出の卒業ソングって、何なんだろうはてなマーク


今度、聞いておきますべーっだ!



今回も、みなさんと盛り上がれて楽しかったですアップ


ご協力ありがとうございましたっペコリ


また違うお題でやりたいですねぇ~~~イエーイ


もうすぐあのピンクの花も咲きますし・・・桜


その時は、また色々とコメントを宜しくお願いしまぁ~すひらめき電球



最後に、今日の我が家の猫さんマンチカン


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032021480006.jpg

ビックリマークソファに爪がひっかかちゃってますねぇあせる


かわいそうだから、とってあげなくっちゃ


・・・といっても、とろうとするとラッキーは焦って汗


間違って私の手を噛んだりするからなぁ~~~~ちょいと怖い怖い


と思ったら↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032021480002.jpg

爪がひっかかったまま、あくび~~~~猫・あ~ん


以上、ちょっとしたブサ顔でしたっドキドキ



それでは、良い一日をお過ごしくださいませぇ~~~~バイバイ