遅くなってしまって、スイマセンあせる


昨日は目玉焼きのブログに、たくさんのコメントをありがとうございますおじぎ


「目玉焼きに何をかけて食べるか?」という話に、色々なお好みを寄せて頂きましたドキドキ


読ませて頂いて、新たな発見があったり、とっても楽しかったです音譜


皆さん、こうゆうのって人それぞれ好みがあるんですよねぇ~~~にこにこはーと


でもダントツ人気は、やはり『しょうゆ』でしたポイント


日本の味旗


このみのお“このみ”のケチャップは・・・ケチャップ


人気ありませんでしたねぇガーン


「え~、ビックリ!」とか、「周りには、いないですね」というコメントもあって汗


ケチャップって、かなりの少数派だったんですね(´-ω-`)


今回、初めて知りましたうーん


というのも、今までお友達などに何度か『目玉焼き』を作ったことがあるんですが目玉焼き


私の中では、ケチャップをかけるのが当たり前だと思っていたので(・v・)


確かケチャップをかけて、食卓に出しちゃった気がするんですよねkonatu


・・・だとすると、マズイ事しちゃいましたよ(苦笑)アンパンマン


そんな私の被害者の方々、申し訳ありませんでしたおじぎ


そうそう、昨日の英語のネイティブの先生は先生


『ソルト&ペッパー』って、言ってましたねぇラブラブ


でもお子さんは、ケチャップって言ってましたよぉイエーイ


ケチャップは、お子さんには持ってこいの調味料だと私も思いますがんばる



昨日のコメントを読ませて頂いてパソコン


この機会に色々と試してみようと(*´・ω・`)


先ほど、実験をしてみましたポイント


今回コメントで寄せて頂いた調味料をかけてしょうゆケチャップソース


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713060000.jpg


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713370000.jpg
(↑『塩』を忘れてしまったので・・・あせる


色々と食べ比べてみましたぁ上げ上げ


審査員になるのは、ケチャップ派の私とがんばる、お塩派のパパさんおとうさん。


イエ~~イイエーイ


今日の我が家の、朝食兼昼食はこんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713100000.jpg

実験対象の『目玉焼き』と目玉焼き


昨日の夕食は『味噌味のもつ鍋』だったので、そのスープで作った『おじや』です雑炊



さぁ、実験開始ガッツ


☆『塩』しお


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713360000.jpg

このみ:素材の味も生かしてるし、味にパンチもあって良い感じ

パパ:いつもの味だね


☆一番人気だった『しょうゆ』しょうゆ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030714450000.jpg

このみ:日本人の味!だね

パパ:おいしい、旅館の味だね。塩派の俺としては全然アリ。これからしょうゆをかけて食べても良いなぁ


☆ソースソース


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713200000.jpg

このみ:ちょっと私には、味が濃いかな。ソースの味が強いような気がする

パパ:俺は結構好き。洋食屋さんの味がする


☆ソルト&ペッパー塩S&Bテーブルコショー


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713280000.jpg

このみ:胡椒の味がおいしいし、シンプルで素材の味をしっかり味わえる

パパ:塩派の俺としては、胡椒の香りが強すぎるかな


☆ケチャップケチャップ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713220000.jpg

このみ:いつもの味、故郷の味

パパ:これはこれで、おいしい


☆マヨネーズマヨ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713230000.jpg

このみ:クリーミー。ちょっとお菓子っぽい味になって、優しい味だね。

パパ:う~ん、あんまりマヨの味が感じられない。卵のみって感じ


☆マヨ&しょうゆマヨしょうゆ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713240000.jpg

このみ:マヨだけよりしょうゆの味が加わって、味にパンチが出ておいしい

パパ:うまい!でもしょうゆの量の調整が難しいかな


☆めんつゆめんつゆ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713330000.jpg

このみ:お!おいしい!しょうゆより優しい味で、しかもコクがある

パパ:だしがおいしい。でもかけ過ぎに注意かも


☆タバスコタバスコ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713260000.jpg

このみ:おいしい!タバスコ好きとしては、これはぜんぜんアリ

パパ:う~ん、これは俺にはちょっと厳しい


☆タバスコ&ケチャップ(←これは私が考え出しました)タバスコケチャップ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713350001.jpg

このみ:ケチャラーでタバスコ好きの私には、ぴったり!次回からこれにするかも

パパ:・・・タバスコの味が、俺には強すぎる・・・


☆お好みソース(めのちゃん風にいうと『おばさん』。これをかけるというのは、私初めて聞きました)おたふく


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030713320000.jpg

このみ:おこのみ焼きの味!甘いし、子供は好きな味かも

パパ:・・・お!これ、悪くないねぇ


全11種類の調味料の実験結果でしたぁ~~~きらきら


あくまでこれは個人的意見ですし、独断と偏見の感想なんで・・・ポイント


ご参考までにスキ


でもこれって、育った環境や親御さんの好みなどによって、今好きな調味料って変わってくるのかなと思いましたウンウン


でも今回、色んな調味料を試してみる事で音譜


「これって、意外とおいしい」ってものを発見出来たかもひらめき電球


私は、『めんつゆ』が結構好きでしたよめんつゆラブラブ


みなさんも、良かったら色々かけて楽しんでみてくださいべーっだ!


私のくだらない実験(笑)に、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました土下座


パパさんも、ご協力ありがとうねぇ~~~バイバイ