今日は、めのあの英語教室へ行ったきました走り


お友達に誘われて、1歳3カ月ぐらいから通っていますポイント


別に英語が早くしゃべれるようにと、通わせ始めたわけじゃないのですが(´-ω-`)


早い段階で、団体行動も慣れておいた方が良いかなぁと思いウンウン


たまたまお試し授業を受けてみたら、とっても良い先生だったのでラブラブ


そこの英語教室にしましたきらきら


あれから2年弱・・・音譜


まだまだ団体行動に溶け込むには、ほど遠いけど(´-ω-`;)うーん


以前よりだいぶ先生の言うことを、聞くようになったかなと思いますがんばる


幼稚園入園の前に、ちょっとでも慣れてくれて良かったですチョキ


ママ、作戦成功ビックリマークかなまいった



でもあせる


寂しい事に、今日が最後の授業(´;ω;`)


お友達と一緒に、卒業です卒業式



まずはいつも通り、英語の歌を歌ったりsei、ダンスをしたりしてsei・・・


めのあは、『♪OLD MACDONALD HAD A FARM』という歌が大好きドキドキ


動物の絵が書いてある札を、歌詞に合わせてあげていくんですイエーイ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030615380000.jpg

このクラスに入った頃ひらめき電球


めのあは、ほどんど泣いていたんです汗


その姿を見た私は、「ちょっと団体行動に慣らせるのは、早かったかなはてなマーク」と思い


すぐやめさせようと思っていたのですがaya


その時、クラスでこの歌をやり始めて音譜


やっと泣きやんで、授業に参加してくれたんですよアップ


この歌が、めのあにとってきっかけになってくれたんですよねぇきらきら


なので、私たち親子にとっては思い出の曲ラブラブ


あんなに授業中、泣いていためのあもこども女の子


今では、みんなと一緒に楽しめるようになりましたぁkonatu


間違わないように札を上げようと、真剣なめのちゃん↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030615390001.jpg

ママはそんな娘の姿をみて、成長を感じるのでしたぁラブラブ!



そして、ちょっとしたサプライズが・・・えっ


今月誕生日のめのあのために、先生がバースデーカードをくれましたぁshokopon


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030619140000.jpg

ハートがいっぱいで、かわいいっドキドキ


中は、こんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030619140001.jpg

キャンディーのシールが貼ってあって、めのちゃん大喜びですクラッカーアップ


そしてまたまた先生が用意してくれた、ファンキーなメガネをかけて写真をパチリカメラ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030615290000.jpg

結構キマッてますよね!?


なんだか、ニヤリと笑ってカッコつけてますよイエーイ


映画『サタデーナイト・フィーバー』のジョン・トラボルタさんも真っ青な感じですぅ~~怖い


メガネはみんなで取り合いにならないように、交代でかけて写真も撮りましたっカメラ SP


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030615320002.jpg

めのあは、バースデーカードでルンルンアップ


お友達は、プリキュアのハートマークはてなマークでポーズしていますキュアピーチ


・・・まだめのちゃんは、プリキュアを観たことがないのでハートのポーズを知らないんです汗


幼稚園になったら、めのあもやるようになるのかなはてなマーク



今日は、ラストクラスなので


卒業証書の授与がありましたチョキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030621160000.jpg


授業内で、その証書にシールでデコレーションをして・・・キラキラ


またまた真剣なめのあさん↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030621150000.jpg

なにやら、一生懸命張っていますねぇかお


覗いてみると・・・じーっ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030615490000.jpg

ビックリマークイチゴさんがいっぱいイチゴイチゴイチゴ


そしてデコ終了後の、卒業証書↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030621130000.jpg

めのあが好き勝手に張ったわりには音譜


なかなかかわいく出来ましたよぉよっ


それに先生から、記念のプレゼントまで頂いちゃって・・・音符


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030619090000.jpg

お家に帰って、開けてみたら目


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030619110000.jpg

キャー、かわいいっkaya


プーさんのフォトフレームプーさん


今日撮った、トラボルタさん顔負けの“バースデーメガネのめのちゃん”の写真を入れて飾ろうと思いますチョキ


先生方、今まで色々とありがとうございましたぁペコリ



さてさて、今朝の目玉焼きのブログへの本当にたくさんのコメントありがとうございますぅおじぎ


コメントの数に、ビックリいたしましたぁキャー!


みなさん、ご自分の好みを書きこんでくださってドキドキ


楽しく読ませて頂いています音譜


ここからその話を始めると、とっても長くなってしまいそうなので汗


この話は、また明日の朝にでもお話したいと思っています(・v・)


今日の英語教室のネイティブの先生にも、目玉焼きに何をかけて食べるかちゃんと聞いてきましたよぉ!!


ちなみに、彼女の母国はフィリピンですフィリピン


所変われば、品変わるはてなマーク


お国によっても、好みは当然変わってくるでしょうしウンウン


日本国内でも、出身地域によって好みも変わってくるのかな!?


明日、じっくり語りたいです(´-ω-`)きらきら


どうぞ、お楽しみに音譜


では~、おやすみなさ~いバイバイ