あれから、頑張ってちらし寿司作りましたよぉガッツ


どんなものを作ろうか、昨日の用夜まで悩んでいて・・・ayaコンフューズ


ネットなどのレシピやアイディアも参考にしながらノートパソコン


これなら私でもやれそうビックリマークというものにしてみましたぁにひひ



まずは、混ぜ寿司をつくりま~すポイント


ごはんに、混ぜ寿司の素をまぜてくるくる


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030315440001.jpg

めのあも、手伝ってくれました(^-^)


オイショ、オイショあせる


お気に入りのうちわであおぎますうちわ


パタパタパタパタ音譜


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030315450000.jpg

ビックリマークさまになっているねぇニパー


職人さんみたいきらきら


親子共同作業ラブラブ


そして、ケーキの型に詰めますケーキ丸型


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030315500003.jpg

こぼさないように、気をつけてキャッ☆


めのあさん、顔が真剣ですくま


今度は上から、押して詰めますガッツ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030315580000.jpg

ギュ、ギュ、ギュあせる


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030315580001.jpg

一生懸命お手伝いしてくれる、小さなおててがママは愛おしいですラブラブ!アップ


そして、そぉ~と型を抜くとsei


こんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030316010000.jpg

そして、これからケーキのようにデコっていきますキラキラ


まずはパーツ作りポイント


ビックリマーク何やらうずらの卵で何やらつくってますねぇ(´-ω-`)


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030316470000.jpg

またまた真剣ですむん!


こんな感じかな!?


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030316560000.jpg

おぉビックリマークかわいく出来たじゃん合格


とママが思った矢先えっ


パクッうさ。


!!!!


めのあさん、ひと思いに食べてしまいました怖い


あ~それ使おうとおもったのに~~~アンパンマン


まぁ、仕方ないですね汗


それから、色々とデコデコして・・・キラ


出来上がったものが、こちら↓


ジャジャァ~~~~ンイエーイ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030320560001.jpg

ケーキ風に盛りつけた混ぜ寿司に、バラちらしのようにエビ・サーモン・イクラなどを飾ってエビサーモンイクラ


中央に、めのあと一緒に作った雛人形さんたちがドドォ~~~ンとお座りになっていますひな人形


御内裏さまお雛様


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030320560005.jpg

こちらが、お雛様お雛様


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030320560004.jpg

土台は、混ぜ寿司でおにぎりを作ったものでおにぎり


それにうす焼き卵をきもののように着せましたひらめき電球


後は、ニンジンやキュウリなどを使って、扇や帯などを作って飾りにんじんキュウリ


髪や目は、のりで作りました海苔


目が大きめになっちゃったけど、なかなかかわいくできましたよね!?


あとは、はまぐりの御吸い物↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030321040000.jpg

さぁ、食べようと思ったらポイント


めのちゃん、雛あられをつまみ食いもぐもぐ。


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030318160000.jpg

あらあら、大きなお口にひひ


そして


めのあがこれからも健康に成長していけますように・・・sao☆


とお願いしながら、いつも通りめのあの号令で(^-^)


「いっただきまぁ~~~す!!


切って分けて、盛り付けてみましたぁ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030321030001.jpg

実はごはんとごはんの間には音譜


コーンマヨと、ツナマヨひらめき電球


写真じゃ、ちょっと見えづらいですかねぇガーン


めのあの好きな物を、挟んでみましたよぉチョキ


仕事から帰ってきてこれを見たパパは、ビックリしてくれましたaya


かわいいってドキドキ


めのちゃんも、いつもはあまりお酢のごはんは食べてくれないのに×


今日は、喜んで食べてくれましたきゅぴーん


イェイakn


コーン&ツナと、見た目をかわいくしたおかげかな音符



食後、私の両親が買ってきてくれた雛ケーキを食べたのですがBD cake*


今日はブログが長くなってしまったので、明日の朝書きますねべーっだ!



みなさんは、ひな祭りの今日を楽しまれましたかはてなマーク


大人だけの家庭だったり、お子さんが男の子だったりするとなかなかしないのかもしれませんがカピバラ


気持ちだけでも、“桃気分”になってみるのも良いですよね桃の花


雛あられを食べてみたり、桃ジュースを飲んだり・・・ハート


女の子の御節句といっても(^-^)


男の子も女の子もどの子も、どうぞ元気に育つようお守り下さい!!


とお星さまと雛人形さまにお願いしたいと思いまぁす星


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010030211380000.jpg