いつもたくさんのコメント、ありがとうございますおじぎ


おとといの、ガッチャマンの記事ガッチャマン


みなさんの好きなアニメを、色々と書きこんで頂いて・・・ラブラブ


あぁ、それもあったビックリマーク


これ、忘れてたけど好きだったビックリマーク


なんて思いながら楽しく読ませて頂きましたよぉ音譜


私は『怪物くん』怪物くんとか、『クリーミーマミ』魔法の天使クリィミーマミ観てましたよぉ目


また昭和4年生まれの方も、好きなアニメを書いて下さってドキドキ


幅広い年齢の方々と、ブログを通して楽しくお話出来て楽しかったですアップ

ありがとうございましたペコリ



今のマクドナルドのハッピーセットのおまけマクドナルド


ヤッターマンシリーズへのコメントも多かったですねべーっだ!


しかも、私のブログを読んだ友達からもともだち。


「うちの息子もあのシリーズハマってて、全部そろえる勢いだよラブラブ!


ってメールが来て・・・メール


人気あるんですねぇイエーイ


恐るべし、タツノコプロさんにひひ


『ヤッターワン↓』には、『ヤッターペリカン』というおもちゃが合体させれるという情報をコメントで頂いたのでポイント


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021821360000.jpg

早速、昨日ゲットしにマックに行ったのですがバフッ!


昨日から第2弾のバージョンに変わっていて・・・ガーン


ゲット出来ず(´;ω;`)


残念ガクリ


どこかのお店で残ってたりしたら、売ってくれるんですかねぇはてなマーク


そのお店では、ないですと言われちゃいました汗


どこかでペリカン見つけたら、必ずゲットしますsei


コメントで情報ありがとうございましたスキ



他のコメントも、主人と一緒に読ませて頂いていたんですがウンウン


『ハイスクール!奇面組』が好きというコメントがあって冷越豪


それに、主人が反応えっ


「あビックリマーク俺も好きだったよラブラブ」って


私も


「あビックリマーク確か学生の男の子がいっぱい出てくるアニメだよね!?


という話になって・・・


その時、私フッと思いだしたんですビックリ


「確か主題歌って、“うしろ指さされ隊”の“時の~河を越え~はるか~遠い大陸~目指して~♪って歌だったよね!?


と私がんばる


「え~、そうだったっけはてなマーク違かったような・・・その歌は他のアニメだったよ。それに奇面組は“うしろ髪ひかれ隊”の曲だった気がする・・・」アンパンマン


と主人おとうさん。


ふたりの記憶が、はっきり一致しないのであせる


インターネットで調べてみる事に・・・パソコン


(思いっきり一部の世代の方以外は、とってもわかりずらい話になってしまってスイマセン土下座


すると・・・


正解は、うしろ髪ひかれ隊の『時の河を越えて』という曲でしたきらきら


二人とも、微妙に違って記憶してたみたいですぅ(´-ω-`;)


なんてったって、23年ぐらい前の話ですからねうーん


“うしろ指さされ隊”というグループは存在せず、正式は“うしろ指さされ組”ポイント


その“うしろ指さされ組”さんが、奇面組の主題歌を歌ってた時はありますがウンウン


それは他の曲だそうですムンクの叫び


私は口ずさんだ『時の河を越えて』という曲は


奇面組の主題歌でしたが、先ほど書いたように“うしろ髪ひかれ隊”さんの曲でした・・・


あ~、なんだかややこしくて分からなくなってきましたが~~~コンフューズ


『時の河を越えて』という曲は、私が確か小学2年生ぐらいの時にヒットしてクラッカー


学校のお楽しみ会の出し物で、友達数人と歌ったんですよsei


自分たちで、振り付けとかもしてコアリズム


だから、詩とかよく覚えてたんですねぇチョキ


ちなみにですが、もう一曲歌ったのがマイク


Babeさんの『I Don’t Know!』きらきら


これまた、懐かしいですsei



先ほど話していた“後ろ髪~”と“うしろ指~”の2つのグループのメンバーは、全員あの『おニャン子クラブ』ですよね~キャッ☆


私も、一時期おニャン子クラブさんがやっていた『夕やけニャンニャン』という番組に出させて頂いてたんですよべーっだ!


おニャン子クラブさんって、一世を風靡してすごかった!!


大人気でしたもんドキドキ


今の若い方でも、『セーラー服を脱がさないで』って曲は知ってたりするんでしょうかはてなマーク


今度何かのCMで、おニャン子クラブさんが特別再結成するとニュースで観ましたがaya


私、ちょっと楽しみです音譜


皆さんの中にも、楽しみな方いらっしゃるのでは!?



なんだか今日は、ちょっとマニアックな話になってしまってスイマセンでしたおじぎ


世代じゃない方は、ちょっとわからない話ですもんねカピバラ


でも、自分の中でかなり面白かったのでおんぷ


思い切って書いてみましたshokopon


昔の話をするのって、楽しいですよねニコニコ


アニメとか、映画とか、歌とか・・・ウンウン


そうすると、その頃の事が色々と思い出されてsei


話が尽きません音譜


またこのブログ内で、みなさんとそんな話出来たら良いですねイエーイ


また書きますよぉガッツ


今度のお題は、歌謡曲とかがいいかな!?



それでは~バイバイ


おやすみなさぁいぐぅぐぅ