娘が、半年ぐらい前から大好きなおもちゃがあるんです


めのあさん、意外と飽きっぽい性格で・・・


いつも2~3日の感覚で、お気に入りのおもちゃが変わっちゃたりするんですが


これは本当に、ずっと好きです


そのおもちゃが、これ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021213220001.jpg


アンパンマンのアイスクリームを作るもの


以前、TVの『アンパンマン』の放送の時に


これのCMをやっていて


「これが、ほしいっ!!!」


ってずっと言っていたんです


それを知った私の母が


ある日買ってくれて


大喜びだっためのあさん


このおもちゃは、おばあちゃんの家に置いてあるのですが


実家に行く度に


「アンパンマンのアイスやりた~い」


って言うんです


これも最初の一カ月ぐらいかなぁと、ママは予想していたんですが


それを裏切り


半年経った今でも、やりたがります


ただ、アイスクリームを作るおもちゃなので


材料が必要なんです


牛乳とか、生クリームとか、卵とか・・・


なので、いつでも材料がそろっていて、作れるってわけではないんですが


結構な頻度で作っていますよぉ


確か私が子供の時の、クッキングおもちゃって


専用の粉みたいなのがないと、作れなかったりしましたが


今のは、普通の家にあるような食材で、作れるようになっているのは


ママとしてはありがたいっ



で、昨日もアイス作らさせられましたよぉ


まずは材料を、準備して


容器に混ぜたものを流し込み


レバーと、回します


グルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・・


永延と、3~4分ぐらい


めのあさん、作りたいって言う割には


回してはくれないんです


これ、ママの仕事


トホホ


結構手が疲れますぅ


お!筒の周りにアイスがくっついて、出来始めてきましたっ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021213300001.jpg

「出来てきたぁ~~~」と、大興奮のめのちゃん


覗き込んでおりますっ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021213230003.jpg


もう少しです


完成


見えますか?



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021213310000.jpg

トレイがアイスと同じ色で、見えづらくてスイマセン


一番に、試食するめのあさん


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021213390002.jpg

先生、今日の出来栄えはいかがでしょうか?


うん


バッチリだそうです


ママは、手が痛いよぉ~~~


でも材料を結構いいものを、使っているだけあって


出来上がりは、大人が満足できるぐらいおいしいものです



今、たくさんクッキングおもちゃって出てますよね


女の子の心、くすぐりまくりの商品ですよ


ママも、ちょっと気になっちゃったりするものも・・・


私が小学生ぐらいの時、お気に入りだったクッキングおもちゃは


ミニクレープを作れるおもちゃ


友達と、よく作っていたなぁ


作ったクレープの素をトレーに流し込んで


レバーを回すと


小さな鉄板に、液がついて


ちょっと時間をおくと


焼き上がりっていうもの


これも、おいしかったですよ


また、あれやりたいなぁ~


さすがに、もうそのおもちゃは残っていませんが


この間お店でで、クレープが作れるおもちゃを探してみたけど


今は出てないみたいですね


生キャラメルを作るおもちゃとか、売ってましたよ


・・・時代は、変わっているんですね


生キャラメルですよ


おっしゃれぇ~~


でも、ひそかに私やってみたいです


みなさんは、何か思い出のおもちゃってありますか?


また、今オススメのクッキングおもちゃがあったら教えて頂けると嬉しいです


今度、参考にさせて頂きますぅ