東京は、雪は降らなかったのかな?雪の結晶


朝、庭に出たんですが雪はまったく積もってなかったので雪


私の住んでいる地域は、降らなかったようですカピバラ


それにしても、今日はとっても寒い怖い


パパが会社に行くのを見送るため、玄関を開けたらバイバイ


ブルブルブル・・・さむい。


サァ~と入ってくる風が、冷たくて寒い


寒いダウン


風邪を引かないように、万全の体勢をとらないといけませんねっカゼ



さて、この間スーパーに買い物に行った時GO


ふらっと本屋さんに寄ってみたんです本屋


その時!!めのあにピッタリなものを発見しました目


幼児用の雑誌の、『幼稚園入園準備号』クラッカー


これは、良さそうラブラブ!アップ


と思い、購入チョキ


帰宅して開けてみると


DVDが、おまけで付いていましたぁニコ


今の子って、ハイテクですよねガシーン


付録が、DVDですよキャー


私の小さい頃は(^-^)


真っ赤なペラペラしたレコードが付いていたような気がするソノシート


なんて名前だか忘れちゃったけど・・・(´-ω-`)


確か、『ソノシート』だったかなひらめき電球


みなさん、覚えている方いませんかはてなマーク


レコードっているのが、また時代を物語っていますよねぇアンパンマンうーん


いろんな童謡が入っていて、自分専用の小さなプレーヤーでよく聴いていたなぁsei



おっと、またまた脱線ハート線路


そうそう、その『ようちえんにいこう』というDVDきらきら


幼稚園での生活が、『朝』~『お帰り』まで収録されていてウンウン


入園後の生活が心配な私としては、娘に観せておきたいビックリマークってものでしたOK


朝登園したら、先生に「おはようございます」と言ってペコリ


靴を脱いだら、靴箱に自分の靴をしまうとかルームシューズ


昼食の時は、机にハンカチをひいてhcf*


リーダーさんの掛け声に合わせて、「いただきます」をして食べるとか・・・お弁当


実際の幼稚園生の、一日ドキュメンタリーって感じですかねにひひ


これを観ておけば、子供の何となくイメージがつくだろうしひらめき電球


良い準備になるなぁとべーっだ!


私も幼稚園に通っていたんですが幼稚園


ちゃんと覚えているようで(*´・ω・`)


細かいところは忘れてしまっていて・・・(´-ω-`;)ガーン


なので、私もそのDVDを観て目


「こんなだったなぁ」なんて懐かしくなっちゃいました音譜



めのあさん、同じ歳ぐらいの子がいっぱい映っているのが好きらしくドキドキ


今、一番のお気に入りのDVDになっていますラブラブ!


昨日も、そのDVDのパッケージを持ったまま眠ってしまいました↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021123370000.jpg

こりゃ、かなり入れ込んでいるなぁきゃはっ


でもこれを何度も観て、幼稚園のイメージトレーニングをしてくれたらガッツ


ママは、ちょっと安心かなホッ


良いものを、発見しましたニコニコチョキ


そうそう、その後のめのあさん↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021200210002.jpg

寝ながら、バンザ~~~~イわーい!


かわいいっラブラブ!クラッカーアップ


風邪ひいちゃいけませんからねカゼ


すぐにベットに連れて行ってあげましたよぉベッド


4月からの入園予定のお子さんをお持ちのママさんがんばる


よかったら本屋さんをのぞいて、この幼児用雑誌を見てみてくださいねポイントきらきら


付録だけど、とっても良いDVDでしたっよっ