今日はパン教室に、行ってきましたsei


『クランベリーパン』きらきら


ドライクランベリーとクルミの入った、さっくりとしたパンだそうですパン



早速、スタートポイント


粉をジャムおじさんのように手でコネコネして・・・ジャムおじさん


クランベリーなどをまぜこんでくるくる


発酵音譜


終わったら、成形するのでめん棒で生地をのばしていきま~すべーっだ!


めのあもママがちょっと分けてあげた生地を、のばすビックリマークのばすビックリマークのばすビックリマーク


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021010580001.jpg

おいしょあせる


真似っこちゃんにひひ


ちなみに今日めのあが着けているエプロンは、『キキララ』柄キキララキキララ


これも、私が幼いころ使っていたものです(^-^)


やっぱりちょっとデザインが、レトロかなはてなマーク


でもそこが、かわいいかもっラブラブ!


ママがのばした生地は、こんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021010580000.jpg

クルミとクランベリーがいっぱい混ざっていて、おいしいそうsei


そしてこの生地を、クルクル丸めていって成形くるくる


ラグビーボールのような形にして、真ん中に切れ目を入れましたよきらきら


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011270000.jpg

焼きあがりは、どんな感じになるのでしょうかニコニコ



そして、私のお楽しみ音譜


先生お手製の昼食タイムぅ~~~~~ナイフとフォーク


前回も書きましたが、こちらのお教室で出してくださるランチはすっごくおいしいんですよぉOK


しかも、見た目のおしゃれドキドキ


本日の献立は


①豚バラと豆のトマト煮


②リングイネのバジルソース


③レモンドレッシングのサラダ&パン


です♪


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021017390000.jpg

キャァ~、おいしそうにこ


特にこのメインデッシュ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011140001.jpg

青々としたバジルが、さわやかな感じですはっぱ


一口食べていると・・・うさ。


豚バラがすっごく柔らかくて、口の中でとろけちゃう叫びアップ


バジルソースも、あっさりしてていつも通りおいしかったですラブラブ!


そして、デザートチョコベリーケーキ


もうすぐバレンタインデーということでバレンタインデー


『ガトーショコラ』でした↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011430001.jpg

粉砂糖がかかっていて、雪がうっすら積もっているみたい雪の結晶


かわいいっラブラブ


めのちゃん、おいしそうだねハート


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011450000.jpg

こちらのお味は・・・


甘くなく、リキュールがちょっと効いている大人なお味でしたぁコーヒーリキュール


甘~いチョコが苦手な男性には、こうゆうお菓子のプレゼントもいいかもしれませんねっべーっだ!



そんなおいしい時間を過ごしている間に、パンが焼きあがりぃ~~ポイントきらきら


こんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011580000.jpg

きれいに切れ目も割れて、上手に焼きあがりましたっべーっだ!クラッカー


上にある小さいボール2つpyon*まる


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021011590000.jpg
(写真撮ろうと思ったら、ひとつ娘に持って行かれたてん


めのあ大先生の、作品(^-^)


題名は『しまじろう』しまじろう


作っている途中までは、『ボール』って言っていたんですがバランスボール


一緒に作っていたお友達が、自分のパンを『しまじろう』と言っていたのでチョキ


またまた真似っこちゃんをしてにひひ


題名を変更したようですきらきら


パンは、今夜の夕飯として頂きま~すナイフとフォーク



パン教室の後


近くのお店の中にある、有料のキッズスペースへGO


私たち親子は、初めて行きましたぁaya


程よい広さで、椅子に座って見ていても目が届く感じきゅぴーん


しかも、遊具と床のすべてにクッションが付いていて、安全面もGOODでしたぁGOOD


良いところを発見ビックリマークです目


しかも時間制で、確か45分で全員一度外に出されちゃうのでバイバイ


いつも「まだまだ遊びた~い!!」って大騒ぎするめのちゃんにはぴったりですこども女の子


お友達とボールプールで、泳いだり泳ぐ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021013020000.jpg

とっても楽しい時間を、過ごしましたよ音譜


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021012490002.jpg

その間、もちろんママさんたちは主婦トーク炸裂でしたよぉクラッカーアップ



そして帰宅ラクガキ


自宅の前でお友達にバイバイしためのあさんバイバイ


でも彼女は、まだ遊びたいようでいいな


玄関の前で


「まだ~帰りたくない~~~叫び


と泣き叫ぶんですよあせる


あんなにたくさん遊んだのに・・・みほち


恐るべき子供の体力&気力キティちゃん(>_<)


「今日はもうおしまいね、また今度ねラブラブ


と慰めても、泣きやまずガーン


キッズスペースでは、ルールのおかげて上手く帰ってこれたのにカピバラ


こんなところで、つまずくなんてガーン


トホホ汗



とりあえず家の中へ


でも、玄関でまだ泣いているぅ~~~汗


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021017410000.jpg

・・・


ママさん、困った(´-ω-`)


それから15分ぐらい、玄関でダダをこねていたでしょうかあせる


お友達が大好きなめのちゃんドキドキ


まだ遊び足りなかったんでしょうねくま


泣いている姿をみて、最初は困り果てましたががーん


その「もっと遊びたいビックリマーク」というめのあの執念を感じて


なんだか途中でおかしくなっちゃって、笑っちゃいましたっきゃはっアハハ


子供のパワーって、すごいなってガッツ



その後・・・


あきらめたらしく、自分で家に入って泣きながら眠りの中へ~~~ぐぅぐぅ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021017350002.jpg

ぐっすり寝てくれてますsao☆


こうゆう寝顔をみると、うさぎ3


「思う存分、遊ばせてあげれなくてごめんよぉsao☆


なんて思うんですよね


幼稚園に行き始めれば、毎日お友達といっぱい遊べるし幼稚園


心配な事はいっぱいあるけど悩む複雑


めのあの「遊びたいっ」っていう気持ちは満足させてあげれるのかな音譜


また今度、お友達と遊びに行こうねべーっだ!



夕飯時、グラタンと一緒にグラタン


今日作った『クランベリーパン』を、食べましたよぉうさ。


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021020250000.jpg

生地がフアフアしてて音譜


食べるとハードな食感のクルミとクランベリーがいてラブラブ


その正反対のコンビネーションが、良い感じでしたっチョキ


めのあさんは、自分で作った『しまじろうパン』をパクリうさ。


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010021020260003.jpg
(泣き過ぎて、ちょっと目が腫れてますが・・・)


一生懸命パパにおとうさん。


「これ、めのちゃんが作ったのよドキドキ


って伝えてアップ


やっぱり自分で作ると、嬉しいんですかねぇクラッカーアップ


良かったねニパー


イェ~イイエーイ