今日は、暦の上では『立春』だそうです桜**


先ほど、テレビで聞きましたテレビ。


と言うことは、春の気配!?


な~んて雰囲気にはほど遠い、本日の気温雪の結晶


めっちゃ、寒いさむい。


皆さん、風邪などひいていませんかはてなマーク


こうゆう気候だと体調も崩しやすいので、お互いに気をつけましょうねべーっだ!



さて私たち親子は今日、ママ友のお家にお邪魔して家


『ランチ&おしゃべりタイム』を楽しんできましたっ音譜アップ


メンバーは、私達の他に4組の親子きらきら


みんな、4月から同じ幼稚園に通う予定のメンバーです幼稚園


2組は元々お友達だったんですが


あとの2組は、初めてお会いする方にひひ


ちょっとドキドキの、私ドキドキ


でもそこは、同じママという境遇の仲がんばるピース


すぐにみんな溶け込んで、ママ話炸裂の時間となりましたぁラブラブ!クラッカーアップ



幼稚園入園まで、あと約2カ月4月


私は、不安がいっぱいですガーン


こないだお話した、『トイレトレーニング』の事もそうですしパンツ


昼食の時間は一人でちゃんと食べて、お弁当箱もちゃんと片付けられるのかはてなマークとかお弁当


着替えは出来るのかはてなマークなどなど、かなり心配aya


でも傍から見ると、他の子はそうゆうことをちゃんと出来るように見えて・・・目きらきら


「うちの子だけ、出来なかったらどうしよう叫び」なんて、勝手に一人で焦っていたんですガーン


でも他のママさんも、私と同じように悩んだり不安に思ったりしてるんですねぇウンウン


今日、ママ友と話しててそれに気づきましたっきゃはっ


私だけじゃないって・・・



幼稚園って、3年保育で入れる方と、2年保育で入れる方の2つが主流なようです保育園


ママになってから、知った事ですが・・・アンパンマン


私自身は、子供の時2年保育の幼稚園に通ってました(^-^)


だから娘も2年保育で通うもんだと、出産した頃は漠然とそう思ってて・・・かお


でも実際色々調べていくうちに、うちの地域はほとんどの人が3年保育で入れるってことがわかったんですえっ


この事って地域性が強いみたいで、場所によっては2年保育が多い場合もあるみたいですね


ただめのあは早生まれ(3月が誕生日)なので、最初は無理せず2年保育にしようと考えていましたポイント


でも周りのお母さんや幼稚園の先生の話を聞くと・・・耳


クラスのほとんどの園児さんは3年保育で、途中から2年保育で入ってくる園児さんは数名だそうですで・・・


う~~~んアンパンマン


それを聞くと、あとから入るのはちょっとかわいそうかなとも思い始めてコンフューズ


色々パパとも悩んだ結果、3年保育で入園させることに決めましたイエーイ



ということは、めのあは3歳になってすぐの幼稚園デビュー幼稚園


なのでママは、とっても心配なんですうーん


酷かなとも、思ったり・・・汗


でも周りに合わせなくちゃいけない部分もありますウンウン


決断は、難しかった怖いあせる


やっぱり親としては、子供にベストな道を選んであげたいと思いますしねきらきら


決断してからも、「本当にこれでよかったのかはてなマーク」って迷ってしまう事も最近あったりして・・・うーん



でも今日、同じ幼稚園に通うお子さんやママさんに会って音譜


色々じっくり話してうんうん


なんか、もやもやしてた気持ちが吹っ切れた気がしますイエーイアップ


もう決めたんだから、これでいってみようってポイントきらきら


きっと、大丈夫だってべーっだ!



突然のお誘いだったんですが


今日のランチ会に、参加できて良かったです音譜


新しいお友達も増えたしねにひひ



そんなママの気持ちを知ってか知らずか


お友達とハッスルして、遊ぶめのあさんきゃはっ↑↑音符


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020421310000.jpg

心配ご無用なようです(´-ω-`)


こうやって知らぬ間に、子供は大きく育っていくんでしょうねきゃはっ


入れ込みすぎず、めのあを優しく見守っていけるママを目指したと思いましたがんばるピース


新しいお友達のみなさん、親子共々よろしくお願いしま~すペコリ



今日は、思いっきりママ話で


しかも、ちょっと悩みっぽくなってしまってスイマセンおじぎ


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたぁラブラブ


では、みなさんも暖かくして寝てくださいねおやすみ


おやすみなさ~いバイバイ