久しぶりの、トイレトレーニングの話ですが


ぜんぜん続報を、書かなくてごめんなさい


・・・というのも・・・


ほとんど進展がなくて・・・


どうしたものかと、悩んでおります



本人が「欲しい!」と言ったカーズ(←女の子なのに・・・なぜかブリーフ)のパンツを買ったり


家に居る時は、そのパンツをはかせておいてみたり


トイレで出来たらご褒美にと、シール台をつくったり・・・


と色々試してはいるんですが


今のところ、効果は出ていません



トイレに誘ったり、朝などトイレに連れていったりもしてるんですけど


チッチが出なくて・・・



で、ひとつ気になっていることがあります


私が「トイレにいってみようか?」って誘うと


娘は、「嫌だ」っ言うんです


なので色々と言い方を変えたりもしています


たとえば・・・


めのあの気持ちをわかってよぉというのを示すために


「トイレ、行くのは嫌かなぁ?」


と聞くと


「嫌だ」


って答えるし


逆につられて行くって言ってくれるかなと考え


「トイレ、行ってみよう」


とも誘ってみたんですが、


「嫌だ」


の一点張り・・・ぜんぜんつられてくれませんでした


「トイレに行ったら、キラキラのキティシールがあるよ」


と言っても、興味なし


ママさん、困った・・・



でもね、トイレに行くのは嫌いじゃないんです


私がトイレ行く時に一緒に行ったりするのは、大好き


で私が見本を見せると、じっと見ているめのあさん


なので


「じゃ、次はめのちゃんやってみる?」


と聞くと


「嫌だ」


う~~~~~~~~~~ん