昨日、パパの実家からおみやげを頂いてきましたぁプレゼントキラキラ


ジャジャジャジャァ~~~~~~ン↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310270001.jpg

『晩白柚』きらきら音譜(←バンペイユと読むそうです)


柑橘系のくだものなんですが、皆さん知っていますかはてなマーク


私はパパと結婚するまで、知りませんでした(´-ω-`)汗


熊本県の八代の特産だそうですドキドキ


お義父さんの両親が熊本出身で九州


それがご縁でお義父さんは今、『くまもと誘友(ゆうゆう)大使』をやっていますピース


自然や観光、特産物をPRする大使ですねべーっだ!


それで、毎年この晩白柚を取り寄せてくれていますイエーイ


箱を開けてビックリラブラブ!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310290002.jpg

すっごく、大きいでしょ!?


私は最初、これを見た時に大きさにビックリしましたよぉうさぎあせる


ビックリマークラッキーが近づいてきたぁマンチカン


猫にも柑橘系の甘酸っぱいおいしそうな香りがわかるのかなねこ?


・・・猫は、あまり好みではないと思うけど・・・・・・



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310280003.jpg

あ~、ラッキーのお目当てはクッションのフサフサね星


でも、それは食べ物ではありませんよぉ~ダメ


箱から出して見ると、こんな感じ↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310320003.jpg

携帯と比べると、大きさがわかって頂けると思いますキャー


さすが、『果実王』ガッツ


一番大きいものになると約4850gほどあるそうで、柑橘類ザボン区部で重量世界一なんだそうですイエーイ


果物なのに、大きすぎる・・・ビックリ叫び


そこで私も、この晩白柚をはかってみましたべーっだ!


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310400001.jpg

2.3kgきらきら


めのあが生まれた時の体重より、重い!!


果物ですよぉ音譜


それもそうだけど、めのあは果実王より軽かったんですね(*´・ω・`)


ちなみに、出生時の体重は2155gあかちゃん


大きくなったもんだぁきゃはっ



付いていた冊子によると、こんな感じに皮をむいて食べるそうです↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310330000.jpg

分厚い皮もお砂糖づけにして食べたり、お風呂に入れてもGOODとの事OK


この果物が、大好きなうちのパパさんラブラブ!アップ


以前これをもらった時に、一点を見つめて無心に目


ちぎっては食べぇ、ちぎっては食べぇsei


ほとんど一人で食べちゃいましたぁにひひ


それを思い出したら、なんかおかしくなってきた音譜


もう少し熟したほうが良いそうなので、日にちをおいてから頂こうと思いま~すsao☆ラブラブ


お味は、また報告しますねべーっだ!


日本全国には、まだまだ私の知らないおいしい物がいっぱいあるんでしょうねぇ日本


今はインターネットなどで、比較的手軽にお取り寄せ出来るこの時代音譜


色々と、おいしいものを知って、食べてみたいものですうさ。


もし皆さんのオススメがありましたら、ぜひ教えてくださいねひらめき電球



最後におまけ


お義母さんからめのあにお土産プレゼント


ジャジャジャジャ~~~~ン↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310350001.jpg

鳩さん、お久しゅうございますaya


『鳩サブレー』イエーイ


めのあの大好物ラブラブ!アップ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012310350002.jpg

昨日アスレチックで疲れたのか、いつもよりお寝坊さんだっためのあはおやすみ。


まだこの鳩さんの存在を知れませんかお


ママの秘密兵器(笑)ポイント


きっと見たら、大喜びするだろうなぁドキドキ音譜


また、ヘルメット?かぶって、戦闘態勢で食べるのでしょうかにひひ


本日のおやつタイムに出そうと思いま~す音符



お義父さんお義母さん、昨日はお邪魔しました&たくさんのお土産ありがとうございましたぁおじぎ音譜