いつもたくさんのコメントを頂き、ありがとうございますおじぎラブラブ


そんなコメントの中で、1月21日の私の髪型についてもご質問がありましたのでお答えいたしま~すきゃはっ


こんな髪型でしたぁ↓

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012110130001.jpg


この髪ですが、朝自分でやりましたっガッツ


所要時間は、約5分時計


その短時間の魔法の正体は・・・UFO


実は、この“カールお団子”、ウイッグなんですイエーイ


こんな感じのもの↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012122130000.jpg

私はこのウイッグを、『小さい(DJ)オズマさん』って呼んでます(笑)wa-i*


DJ OZMAさんの髪型をちっちゃくした感じはてなマークなので音符


裏はこんな感じ↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012122140000.jpg

ちゃんと自毛をカバーできるように、ネットになっていますピース


髪型の作り方はいたってカンタン音譜


①まず自分の毛を、お団子を作りたい位置にまとめるひらめき電球

(飾りは後から付けても、どちらでもOK)


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012122150001.jpg

②先ほどのウイッグを、その結び目に乗せてピンで固定するヘアピン・玉付き



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012122160003.jpg

③これで終わってもいいのですが、このウイッグはかなりクルクルカールでボリュームがあるので、シュシュなどをお団子に通して、ボリューム調節をしますシュシュ


④形を整えて、完成クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010012122120000.jpg

簡単だし、慣れれば本当に短時間で出来ますニコニコ


ドライヤーなどでのブローも不要なので、寝癖が大変な朝でも、ババッとまとめてハイ!OKですポイントきらきら


このウイッグはアクセサリー屋さんとか、ネットなどで手に入れることができると思いますイエーイ上げ上げ


良かったら、ぜひ参考にしてみてくださいOK



私、最近この髪型かなり気に入っているんですよぉラブラブ!アップ


ほぼ毎日!?


子供がいると、私はまとめ髪のほうが楽だし音譜


朝寝癖がひどくても、パパッとまとめちゃえばOKだしグッド!


ヘビロテしてますくるくる


しかもこのウイッグきらきら


毛足が短いので絡みづらく、扱いやすいですぉsao☆



そう!!私はウイッグ大好きなんですラブラブ!ラブラブ


10代の頃から、愛用しています&


かれこれウイッグ歴、15年ぐらいになりますかねぇイエーイ


いろんな種類のウイッグを持っていますよぉきらきら


フルウイッグのロングや、エえりあしに付けるタイプや、針金が入っているタイプなどなど・・・ラブラブ



自分で色々と組み合わせて、アレンジ出来るのも楽しいし音譜


思っているより、難しいテクニックなしで仕上げられますよぉひらめき電球


皆さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいガッツ上げ上げ



私が思う重要なコツはポイント


“購入の際のウイッグの色”きらきら


これが自毛の色とかなりずれていると、変な感じになってしまう場合が多いので(´;ω;`)


何度も鏡を見たり、店の方に相談したりして、慎重に選んだほうがいいと思いますがんばるピース


それだけクリアすれば、意外ときれいに仕上がりと思いますよぉクラッカーアップ


ぜひ、お試しあれOK


また自分で気に入った髪型が出来たら、報告しますねべーっだ!音譜音譜