先ほど、ハードディスクの番組を見ようとメニュー画面を出したときテレビ目


娘がいきなり、変な言葉を発したんです(^-^)・・・



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010416450001.jpg

「ママノタクミ!!


はてなマークまいったはてなマーク


「え?何?」


と何度聞いてもがんばるウンウン


「ママノタクミ!!!!


・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


ママの匠まいった


何じゃ、それ叫びコンフューズ


『大改造!劇的ビフォーアフター』って番組でも見たぁはてなマークはてなマーク


う~んガーンてん


もしかして昨日の凧に関して、ママの匠の技が足りなかったから怒ってるはてなマーク


・・・2歳児がそんなこと、思うわけないか(´-ω-`)アハハ


頭の中をクルクルまわしながら、色々と可能性を考えるくるくるあせるあせる


う~ん・・・ガーンうーん


ハァハァハァ、疲れたsao☆あせる



よくあるんですよね、最近がんばるウンウン


この頃の子供って、音として聞いて言葉を覚えるから(^-^)きらきら


何文字か間違ってたりしてガーンガーン


理解してあげれない時が、多々あります土下座


そんな時、めのあさんは


一生懸命私が話してるのに、なんでわからないのよぉぉぉ~~~うさぎぷんぷん


みたいな、大変ご不満な顔をしてらっしゃいますむっむかっ


スイマセンおじぎ



で、その「ママの匠」という意味不明なご発言ですが・・・


その後色々考えて、わかりましたポイントてへ


「魔女の宅急便魔女の宅急便


「まぁ~じまぁ~の~たぁ~くゅ~~み~~キキジジピース


って感じだったのでしょう


ハードディスクのメニュー画面に『魔女の宅急便』があって目きらきら


めのあは、それが観たいビックリマークを訴ったえていたようです(^-^)


難しいっアンパンマンてんガーン


小さい子って、こうゆう言葉の勘違いってよくありますよねぇ叫び


本人は本気なんだから、笑っちゃいけないんだけど


おもしろいきゃはっアップ


こないだも


「あまいものドキドキあまいものドキドキ」って言うので何だろうって思っていたら


「洗い物」って言いたかったようですガーンてん


自分が使っていたコップが汚くなったので、洗って欲しかったようで・・・悩む複雑


私はてっきり、甘いものが食べたいのかと思いましたよぉケーキ


やっぱり女子だなぁなんて(^-^)きらきら


・・・めのあさん、それぜんぜん違う意味になってるから(´-ω-`;)汗



あとは「カルピフ」


もちろんこれはすぐわかりましたイエーイ


「カルピスカルピス


・・・なんか昔のどこかの皇帝の名前のようなまいったうーん


子供って、本当に面白いですにひひ音譜アップアップ




間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010323320001.jpg


でも人間って、こうやって言葉をひとつひとつ覚えていくんですよねぇ(`・ω・´)ウンウン


すごいなぁきらきら


こんな私だって、以前はこんな風に言葉を間違えていたんですよねぇ(^-^)


「がんばれビックリマーク」がちゃんと言えなくて、「ばんがれビックリマーク」になっちゃったり(笑)


覚えている方は、覚えてくださってるかな音符


アハハきゃはっ


恥ずかしいから、忘れてください汗あせるあせる


アハハきゃはっきゃはっ↑↑