私、最近悩みがあるんですモヤモヤ複雑複雑


実は・・・


めのあさん、まだおむつがとれていなくておむつてん


3月が誕生日のめのあ誕生日キラキラ


周りのお友達は、3歳近くになってとれた子が多かったので(^-^)ピース


まだ2歳なんだから、そんなに焦らなくてもいいかなぁとayaウンウン


夏ぐらいから、のんびりした気持ちで、トイレトレーニングをしていましたトイレきらきら


ただ・・・


同級生のお友達は、もうほとんどおむつがとれているしイエーイきらきらきらきらきらきら


それに


めのあは4月から幼稚園幼稚園きらきら


「それまでには、できればとりたい!!」という私の思いもあってがんばるガッツ


最近、ちょっと焦ってきました汗あせるあせるあせる


やっぱり幼少期の早生まれは、ここら辺がちょっと厳しいです汗汗


・・・って、これは弱音ですね(´-ω-`;)てん


そうそう、早生まれのせいにしちゃいけない!!!!!!



去年の夏からの、トイレトレーニングトイレットペーパーきらきら


・・・正直、トイレで成功したことはほとんどないんですガーンうーんうーんうーん


トホホてん


めのあに


「ちっち、トイレでできたらお姉ちゃんだなぁ(^-^)ピースきらきら


な~んて、おだてたりもしてるんですがよっキラキラキラキラキラキラ


どうも、トイレでしたくないみたいなんですプン♥akn♥


トイレ自体に、入るのが嫌なわけではなくて


おむつが好きドキドキドキドキドキドキ



知り合いの数人のお母さんにおかあさん。おかあさん。おかあさん。


「子供の好きなキャラクターのパンツを買って、トイレで頑張ったらこのパンツがはけるよイエーイきらきら


という作戦がいいよと聞いたので、試そうとしたのですが・・・


「ワンワンワンワン(←小さい子に人気の犬のキャラクター)のが、いいラブラブラブラブラブラブアップ


の一言えぐえぐ。。。アハハ


そのワンワンの意味は


このおむつの事↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010011211240000.jpg

敵は、手ごわいですムンクの叫びキャー



でも、ママはめげないぞがんばるガッツ


がんばれ!!がんばれ!!ママがんばる



ということで、何度もめのあを連れてパンツ売場へパンツ走り


「キティちゃんもかわいいしキティアンパンマンもいいかもよアンパンマンプリンセスはシンデレラ


とねこくさセールスマン並みに(笑)勧めてみるガッツきらきらきらきら


横に首をふるめのあさんうさぎぶるぶるぶるぶる


手ごわい怖いうーんあせるあせる



すると・・・


「めのちゃん、これがいいドキドキドキドキドキドキ音譜アップ


との声祝


「おドキドキ気に入ったのがあった!?


と高まる気持ちをおさえて、めのあの手を見ると目


カーズのパンツエボ10・試作



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010701130000.jpg


まいったまいったまいった


それは、ブリーフだよねはてなマークはてなマークはてなマーク


男の子用!?!?!?


「これがいいドキドキこれがいい音譜音譜音譜


を連発するめのちゃんseiルンルン


最近、映画「カーズ」にハマっている娘くるま3くるま6くるま2


車が主役の映画なので、もちろん男子に人気のある1本なのに・・・カピバラうーん


毎日一回は、観ているめのあさんてれびハート


それの影響か・・・怖いうーん


う~んカピバラてん


女の子に、ブリーフをはかせていいものなのかはてなマーク


それ以前に、ブリーフははけるのはてなマーク


自分では解決がつかないので、母に相談携帯ウンウン


「べつにいいんじゃない、気に入っているんならOK


やはりベテラン母さんは、違うおかあさん。きらきら


答えが、早いニコ音符


ということで、カーズさん購入ブリーフキラキラキラキラキラキラ



その夜夜の街


すてきなパンツを眺めるめのあさんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!アップ音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010701170000.jpg


おねえちゃんパンツ(おにいちゃんパンツ・・・笑)に、あこがれを持ちはじめたかなニパーウンウンきらきら


と思いきやビックリ


10分後・・・時計


廊下に取り残される、カーズさん(´-ω-`;)汗汗汗てん



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010701240001.jpg

ビックリマーク奥に黒色のクレヨンさんも取り残されてる・・konatu


トホホかなしいガーンガーン


まだまだ、トイレトレーニングの道のりは厳しそうですぐ~コンフューズコンフューズコンフューズ


ママ、めげちゃいそうさむい。汗汗汗


ぜひ有効なトイレトレーニングの方法があったら、教えてくれるとうれしいですおじぎ


また、経過の報告しますねレポートきらきら


頑張りますがんばるピースキラキラキラキラキラキラ