主人の実家の階段の途中に置いてある


こけしたちキラキラキラキラキラキラ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550000.jpg


大小さまざな形の5体ですにひひもみじ


階段を降りる途中、突然私を呼び止めるめのあさんヒヨコ

「ねぇねぇ」と始まる話の下りはこうですニコニコ


「これはパパね」


と指差すのは一番ポピュラーな形の大きい方

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550001.jpg



「うん、そうね」と、納得の私グッド!


こけしを家族にたとえるんだニコニコ

おもしろい発想ドキドキ


大きいのがパパっていうのは、合ってるねニコニコ


次に指さしたパパこけしの隣の、一回り小さいこけし

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550002.jpg


これはママよね(←私の心の中の声)


するとめのあは…


「これは、このみ」


なぬ!!呼び捨てかよ!!


ママって呼んでくれないのショック!!?

いつもはママなのに、こけしに関してはなぜ!?


台風台風台風


次は隣の一番小さいこけし

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550003.jpg


「これはめのちゃん音符音符音符キラキラ


いいなぁ、゛ちゃん゛付けキラキラ


ママにも、゛ちゃん゛を付けて!!!!あせる


次はちょっとタイプの違う、まるっこいこけしの小さい方


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550004.jpg


おばあちゃん?と思ったが…


「これは、おじいちゃん」

えっ!?


期待裏切られるショック!ショック!汗


またもや謎台風台風台風


その隣のまるっこい大きい方のこけしは


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010010217550006.jpg


「おばあちゃん」


なぜお義父さんより、お義母さんの方が大きいのか!?

やはり女性の方が強いという比喩か!?


謎、深まる台風台風台風台風台風


この話で立場がないのは、私とお義父さんでしたショック!ダウンダウンダウン


アハハガーン



これから、自宅に帰りま~すパーDASH!