今日の夕飯はナイフとフォーク



「チキンとマッシュポテトのドリア デミソース風味」キラキラ



ですにひひ



・・・



最近、どこかで見たことある料理名ですよね・・・!?



実は、クリスマスのときに作った料理の残り物を使って作ってみましたぁチョキ



そう、リメイクべーっだ!合格べーっだ!





ホワイトソースの缶詰を使って、ささっと作ろうと思っていたんですが



ストックがなくなってた叫び



ガーンガーンダウンガーン






仕方がないので、自分で作ることにひらめき電球



意外とホワイトソースって難しいイメージがありますよねはてなマーク



私も前はそう思ってましたむっ




でもコツを知ると意外とカンタンなんですよぉ!!ひらめき電球!!




①お鍋にバターを溶かす



②火をいったん止めて、そこに小麦粉を入れて、粉気がなくなるまで木ベラなどでよく混ぜる



③そこに冷たいままでいいので、一気に牛乳を入れる



④泡だて器でぐるぐる混ぜながら、火をつける



⑤温まってくると急にとろみが出てくるので、焦げないように混ぜながら、いい加減のとろみのところで火を止める




これだけです音譜





アメリカに留学していた時、料理チャンネルを見て知ったんですひらめき電球



マリオみたいな料理の先生がレクチャーしてましたよぉ旗



この方法にしてから、私は失敗がなくなったのでグッド!



どうぞおためしあれドキドキ






そんなこんなで、できあがったのがこちら↓




間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2009122512060000.jpg



作ったドリアの上に残っていたマッシュポテトをパラパラっとのせてみたんですが



これが意外と相性バッチリラブラブラブラブラブラブ



美味しかったですにひひ



あ~あ、おなかいっぱい音譜ニコニコ音譜




皆さんは、もう夕飯食べましたかはてなマーク