もともと本好きなんだけど、暇なのもあって結婚してから良く本を読んでるエルモ


ゴジラとは好きな本のジャンルが違うのに、

なぜか結構な確率で同じ本を買ってしまったりして

何冊も同じ本がうちにはある~ガーン


話はそれたけど、今読んでいる本ハート


今まで出版されている本は全部読んでいる唯川恵さんの本で

「瑠璃でもなく、玻璃でもなく」


唯川恵さんの本は裏表紙の解説がつまらなそうでも買っちゃうんだけど、

今回はかなり興味深い内容が書かれてあった。


美月・26歳・未婚・OL・妻がある会社の同僚と不倫中。

英利子・34歳・既婚・専業主婦・子供なし。バリバリ働く友人を最近まぶしく感じている。

将来像を描けない不安を抱える美月と、単調な毎日に漠然とした不満を覚える英利子。

恋も家庭も仕事も自由な時間も、他人にあって自分にないものは妬ましい。

女はどこまで欲張りなのか。

結婚という選択はどれだけ女の人生に影響を与えるものなのか。


即買い!!!



そして本の一番初めにすばらしい格言が載っていました。



「恋愛は不安との戦いであり、結婚は不満との戦いである。」



さすが唯川恵さま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今途中まで読んでます。

面白い本だと、読み進んでいくうちに終わっちゃうのが寂しくなる~(ノ_・。)