2024年10月17日(木) 晴れ
さて、ここからは不動産の売却活動の話になります。
8月は2件、内見の予約が入ったものの、やっぱり売却成立には漕ぎつかず、、、
9月も1~2件、A不動産会社のHPより問い合わせがあったそうですが、どちらの方も、「2000万円台でなければ、購入を考えない」と。
灰原さんから毎月送られてくる「反響数集計レポート」のアクセス数も、数十件程度・・・
毎月それを見る度に、「本当に無事に売れるのだろうか」とため息とともに不安が募る一方です。
前も書きましたが、一番怖いのは「いつまでたっても売れないこと」。
不動産という共有財産を持っている限り、いろんなしがらみや考えることが出てきます。
しかもそろそろ年末ですので、会社員恒例の”年末調整”の時期がやってきます。
(自宅不動産を所有し、ローンを持っている社員は、銀行からのローン残高証明を発行してもらい、減税のために会社に申告しなければいけない書類と計算書があります)
とりあえず早く売れてくんねーと、こちとら、いろいろとめんどくさいんだよ!!!
この日、A不動産会社の灰原さんと進捗について、話す予定(電話)がありましたので、私は更なる値下げを要求しました。
現在の2980万円では、鳴かず飛ばず。売れる気配すらしない。
私は、少しくらいの赤字であれば覚悟していました。
もうこの際、300万円ぐらい値下げしてやるよ!!!!!
(よっ、太っ腹!!w)
・・・ということで、私は男気を見せて、300万円分大きく下げた2680万円にて、再度HPの掲載をお願いしました。