2023年9月23日 (土) 曇り一時雨


夫側の弁護士からの受任がなかなか進まず、既に準備バッチリな私は、この間、イライラ、ヤキモキしながら過ごすことになります。



と言っても、"勝つ" ために1秒でも時間を無駄にしたくなかったので、何か今できることを考えていました。




(自分の人脈を辿ったら、タナカに辿り着かないかなぁ・・・)



誰が、「タナカを知っている人」にさえ出くわせば、ヤツの人となりをもう少し詳しく知りたいし、万が一面会となった暁には、どういう風に攻撃すればよいか、傾向と対策が分かるんではないか・・・


私は思い当たりそうな人 (特にM旅行会社に人脈がありそうな人) に何人か思い切って連絡をしてみました。


もちろん重苦しい話が話なだけに、誰彼構わずというわけでなく、人を選んで話しました。


人脈が広そうな人にもたくさん連絡したし、知り合いがやっているバーに飲みに行くと見せかけ情報収集に出かけたこともあったし、元ギャル(元ヤン?)の先輩にも聞いてみたし、、、

特に元ギャルのゆかり先輩は
「その女、許せないね!どこの中学か教えな!」といかにも、な反応をしてくれたけど、「タナカのヤツ… 関東出身なんです…」と言うと、「いや~、県外はさすがにわからんなぁ~」となってしまいました。
(今は優しく立派な二児の母です)





不思議なことに、全くタナカと繋がらないのです。


私も決して友達が少ない方ではないと思うのですが、何故か絶対にタナカの周辺にすら辿り着かないのです。
こんなネットワークも狭い田舎なのに・・・




「どうして私がタナカと出会うことができないのか」

その真理については後々判ることとなるのですが、何故だか頑張れば頑張るほど上手くいかない。



(私の努力と行動が足りないのかな・・・・)



更にヤキモキしてきて、焦ってきて、何だか上手く進まない状況にイライラしながら毎日を過ごすことになります。



夫側の弁護士からの受任通知も、タナカについての有益な情報もまさに「なしのつぶて」です。