南本先生「・・・であれば良かったです」

いつもポーカーフェイスの先生ですが、少しホッとしたように見えました。


私「はい。何となくタナカの本性が少しずつ判った気がしたので… 」


南本先生「この女、本当に図太いんで気をつけてください。
天災のレベルです。

そして、この2人……  
持ったとして、あと1年あるかないか」



(!!!!!  短くなってる!)

私「え! この前…  2~3年後じゃなかったでしたっけ?」


南本先生「未来は変わりますよ。
厳密に言うと無数の未来が存在していて、今の積み重ねで未来は変わるので。
今選んだこと、今思ったこと、今決意したこと。今のエネルギーで未来は変わります」


私「確かに… そうですよね…」


南本先生「この数週間であなたの方も良い行政書士の先生と巡り会われたようですね。
しっかり向き合い、正しく行動し、大変素晴らしいです。
あなたが望む然るべき未来になると思います」


私「(照)・・・そうですか。無我夢中でその時その時に向き合ってきただけです。
あ、お陰さまで自分を責めることはもうしなくなりました!」


南本先生「良かったです。あなたは全く悪くありません。毅然とした態度でいてください」





・・・・・・
突然、あることを聞いてみたくなりました。


私「あの… 全く関係ないこと聞いていいですか?」


南本先生「はい、何でしょうか」


私「私の使命… ていうか天職…?  人生でやるべきことって何ですかね?
・・・何だか今までの人生、他人軸で流されるように生きてきた気がして…」




南本先生「見てみましょう」


・・・・先生は早速タロットを広げシャッフルし、何かの形で並べ始めました。







南本先生「あなたの使命は【正義】と出ます」


私「・・・ははは… (またちょっと抽象的すぎw)」


南本先生「不正を正す、悪に立ち向かうなど」


私「ほお、そうですか… (政治家とか? 興味ないよw)」


南本先生「内面のエネルギーが強いようですね」


私「…はい。(どうやらそうみたいですね)」


南本先生「悪を見過ごさない、やり過ごさない、理不尽を正す…  
そうですね、強く立ち向かうことが使命であり運命を開く鍵のようです」




私「・・・・ん?  …それって…   
・・・まさに「今」のことですよね?」



南本先生「はい、そうです」




・・・何回か南本先生の鑑定を受けて思っていたのですが、先生は視えることはズバッと言うけど、本当に気づかせたい事はわざと?(多分手法)自分自身の口から言わせるようです。


鑑定任せや依存させないように
「自分で気づいて、自分で言語化させる」
私はそんな風に感じていました。