「この "爆弾" を落とすのは今じゃない」


せっかく作った文書を否定されたような気分になってしまいましたが、"その道のプロ" がそう言うのだからそうなのかもしれない… 

素人の私の判断よりも的確に違いないだろう。



・・・・という訳で、
「M旅行会社のタナカさんとの面会」の文言やその他本人を特定する文章はことごとく削除することとなりました。




道野先生「・・・あと、1つ確認だけど、あなた本当にこのタナカさんと面会するつもり?」



私「???   はい、そのつもりですが… 」



道野先生「う~ん、、、安全面的に勧められないわねぇ、、、

以前ね、何年も前の話なんだけど、私のクライアントで相手女性との面会の場面で、相手女性が包丁を隠し持っていたことがあってね…」



私「え!!!!!!?   包丁?!!!!
そんなことが???  うちの市内で???」



道野先生「ええ…  ただ、あくまで "護身用" だと言い張ったみたいでね。危害も加えなかったから事件とまではなっていないんだけど… 

ただ… 追い詰められた人って何するか分からないからね…」



(た、確かに、、、
面会って命の危険もあるわけね、、、)



道野先生「もし、もしも2人で面会ということになるなら、絶対に"昼間"で"人目がある場所"にすること! 例えば昼間のファミレスとか。

あ、あと、これも私の直感だけど、そのタナカさんて人、たいした女性じゃないわね・・・

あ、もちろん人のものを盗る人間だから元からたいしたことないんだけども…
その外見的にもね。

あなたは絶対「え?こんな程度?」って愕然とする気がするわ… 
というかね、今まで見てきてだいたいそうなのよ。そういうことする女ってw」




当たり前すぎて申し訳ないのですが、道野先生… やっぱりプロってすごい、、、、
あまりに的確で脱帽しました。