診察室に入ると、コロナの名残か医師の席は透明なビニルの飛沫感染シートで囲まれており、そこから2m程離れた部屋の隅にあるイスに座らせられました。

(何でだろう?? 暴れる人とかいるのかなぁ??)

明らかにフツーの病院の診察とは違う異様な雰囲気を感じました。


医師からはいろんな質問を50問ほど(?!)されました。
まだ聞くの?!って程、いろいろと聞かれました。
(当たり前か…)


「いつからその症状がありますか?」
「心臓がバクバク言うのはどんな時ですか?」
「ご主人からのLINEを見た後、どれぐらいの時間バクバク言っていますか?」
「どれぐらい時間が経つと治まりますか?」
「ご飯が食べられなかったのは何日間ですか?」
「今はどれぐらいの量が食べられますか?」
「痩せたのは何キロ痩せましたか?」
「涙が出てくるのはいつでどの時間帯ですか?どれだけ続きますか?」
「眠れなかった時は何日続きましたか?」
「今は何時間眠れますか?」
「夜中に起きることはありますか?」
「頭痛の頻度はどれぐらいですか?どのような痛みですか?」






・・・・・・・

一通り質問が終わってから医師が言いました。


「適応障害ですね」