2023年6月30日 (金) 雨 


さて、この日私は思いきった行動に出ることにしました。




1人で考えているだけでは真相が判らない。


南本先生にはタナカによるマインドコントロールで夫がおかしくなり突発的な行動に出てると言われました。


しかし、言ってしまえば科学的根拠がない占いではないか。


確かに思い当たるふしもなくはないが、自分の目で現実を確認したい。







夫の豹変直前に会っていたのはタナカだけです。







私はこの日、夫とタナカの元職場であるM旅行会社のK支店に乗り込むことにしました。

(夫は1月末にこちらを退職し、タナカは1月末にお隣りB県T支店に転勤となっています)



夫とタナカが今年の1月末まで約3年間一緒に働いていたK支店のマネージャーに事情を話し、T支店のタナカに電話を繋いでもらおう。


もちろん、怒ったり責めたりという態度ではなく、「夫の様子がおかしくなり困っている、直前に会っていたと聞いているが何か彼は悩んでいることや困ったりしてる様子はありましたか?」と丁寧に聞いてみようと思ってました。



また、仮に普通の神経の女性であれば、2人きりで遊んでいたことを詫び、家族である奥さんに迷惑をかけたことに反省を見せてくれるんじゃないかという期待もありました。



そして、私の方も5月25日にサオリちゃんへの電話で「真面目でいい子」だと聞いていたことにより、タナカの印象は、"ちょっと見た目はどんくさいけど、真面目でいい子"だというイメージがこびりついてしまっていました。



また小月さんたちに「いい人が過ぎる!」と怒られそうだけど、夫が入社以来一生懸命働いてきた職場にそんな変な女がいるということを私自身が認めたくなかったのかもしれません。





実はこの突撃のことも南本先生に少し話していました。


先生は暫く「う~ん… 」と頭をポリポリかいて言葉を濁していました。

行かない方がいいと言いたげでしたが、私が頑固で言っても聞かないことを見越されたのか、

「もし…  もし行くなら…  止めないですが…  

冷静な態度で話を聞くだけにしてくださいね」

と忠告されていました。





「あ、あと!」



「絶対にボイスレコーダーを持っていくこと」