あんなにただただ私のことを愛してくれた夫はどこに行ったのでしょうか… 

誰が見ても優しくて穏やかだね、と言われていた夫は… 

「死ぬまで絶対に一緒だよ!」とほんの一週間前まで言ってた人は…  

毎日ソファで「膝枕してー」と甘えてきてたあの人は…


どうしてこうなってしまったのでしょうか…




・・・やっぱり私が悪かったのかな。



毎日、どんなに疲れても笑顔で家事をしなかったからかな。

夫に「手伝ってよ」って怒ったからかな。

たまに会社の人の愚痴や悪口を聞いてもらってたのもネガティブすぎたかな。


不妊治療の自己注射やホルモン補充でPMS症状が出て、小さいことで確かにイライラしてたな。


採卵手術が近づく前には「コーヒー飲みたいけどカフェイン取りたくない!」とか、「この食事は添加物取り過ぎだよー」など夫に愚痴やチマチマした事を言ったせいかな。


ホルモン補充で、2~3㎏太ったよー(涙)とか小さいことでクヨクヨしてたのも確かにネガティブだったな。



いろんな事をとっさに考え始めてしまいました。


私が悪かったのかな。。。


何より、こんなに優しい人が人格が変わってしたったのは、そうさせてしまった、

やっぱり私が悪いのでは… 





私「今後、どうしていきたいの? この家は?」


夫「… いいよ、あげる」


私「あげるって… 

そんなこと言われても、1人で維持できないし、建てた家をそんな風に言うなんて」


夫「じゃあ…  売ってしまう」





信じられない。


2年、住宅展示場に行ってから、家づくりに熱を出していた夫を思い出しました。

「家は和風がいいなー、あ、和モダンで! お風呂から庭が見えるようにしたいなー キッチンはいつもこっちゃんの顔が見えるようにリビングからオープンスペースね!  中2階あったらいいよねー、子供の勉強スペースにもなるし!  あ、雪見障子付けたいな! 

いろいろ考えると楽しいねー」



私はまだ貯蓄もないのに早いのでは?と思いましたが、夫が熱中して楽しそうに話す姿や、何より夫の父親はかつて転勤が多く、マンションで産まれ育ったこと、「いつか田舎で一軒家が欲しい、それが俺の夢!」と付き合っていた4年前から話していたので、一緒に夢を叶えてあげたいと心から思っていました。



それをこんな風に言ってしまうんだ、、

信じられない。


何より、まだ完成して1年のこのお家に失礼すぎる。