自分用視聴アニメリストメモ

(灰色は切ったやつ)

 

・裏世界ピクニック

・SK∞

・怪病医ラムネ

・蜘蛛ですが、なにか?

・ゲキドル

・怪物事変

・天地創造デザイン部

・PUI PUI モルカー

・無職転生

・進撃の巨人

・約束のネバーランド シーズン2

・Re:ゼロから始める異世界生活

・ログ・ホライズン 円卓崩壊

・ワンダーエッグ・プライオリティ

・呪術廻戦

・ひぐらしのなく頃に 業

 

 

 

 

以下今のところの簡単な感想!

 

自分用メモ総評目安

★★★★★13~15

★★★★12~10

★★★9~6

★★5~3

★2以下(切った)

 

 

 

 

 

 

・怪病医ラムネ

総評 ★★★

キャラ ★★

ストーリー ★★

作画 ★★

<感想>

漫画で読んだことあったからそこそこストーリーには安心感あったけどまあ普通。

見れないことない。絵柄がなんか少し古い気がするけど個人的には好き。

モブサイコのりっちゃんと師匠に見える。

何話かためててまだ見れていない話もあるのでそれみてまた変わるかも。

 

 

 

・ゲキドル

総評 ★★★

キャラ ★★

ストーリー ★★★

作画 ★★★

<感想>

普通のアイドル、劇団もの?と思ってたらなかなかの急展開。

百合描写やEDのエロ寄りの描写はいらんのではと思ったり。まあ今はやりか。

鬱っぽい展開は好きだから好きです。

 

 

 

・怪物事変

総評 ★★★★

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★

作画 ★★★

<感想>

コンスタントに毎週見れている。

保健室の死神の人の絵好きだからキャラデザもまあ好きだよね。

話が全体的におとなしいというかとてもまとまっていて見やすい。

悪く言えば盛り上がりに欠ける。

 

 

 

・天地創造デザイン部

総評 ★★★

キャラ ★★★

ストーリー ★

作画 ★★

<感想>

ザ・モーニングって感じ。

個人的には大好きな雰囲気。OPも好き。

話は飽きます。

 

 

・PUI PUI モルカー

総評 ★★★★★

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

作画 ?

<感想>

今期覇権アニメ(ネタ枠)

朝方の自分が唯一リアタイできるアニメ。

短いが、あの長さだから毎週楽しみに見れる。

小学校でも授業で見ているところもあるらしいよ。

 

 

・進撃の巨人

総評 ★★★★★

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

作画 ★★★★★

<感想>

本当に文句なしで面白い。スタッフもしっかりついてて最高。

シリーズ構成が瀬古さん。

画も本当にきれいだし演出とストーリーも上手。

漫画ももちろん面白いけどアニメでより救われた作品だと思う。

わかりやすくなるからね。

ライナーを曇らせ隊。

 

 

・約束のネバーランド シーズン2

総評 ★★★★

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

作画 ★★★★

<感想>

抜け出した後どうなるのか、もうストーリー終わりかなと思ってたけど頑張ってる。

ハラハラするけどエマが平和主義者通り越してしまって共感できず。

どちらかというと優柔不断に見えてイライラしてしまう。話は面白いと思います。

 

 

 

・Re:ゼロから始める異世界生活

総評 ★★★★★

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★★

作画 ★★★★

<感想>

マジで面白い。毎回楽しみすぎるしすぐに泣く。

ファンがきもくて見てなかったけど見てよかった。

ペテルギウスが好きだったのにより好きになった。

 

 

・ログ・ホライズン 円卓崩壊

総評 ★★★★

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★★

作画 ★★★

<感想>

円卓崩壊をみるために過去シーズン履修した。

1期が一番面白かった。2期はなんか中盤ダレたけど3期はもっとうーんかな。

でも面白い。どのシーズンもやっぱり戦闘シーンが面白いアニメ。

作画ひどいところがぽろぽろある。

 

 

 

・ワンダーエッグ・プライオリティ

総評 ★★★★

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★

作画 ★★★★

<感想>

まどマギ系列ですね。絵も音楽もきれいだしキャラも可愛い。

話も全体的に薄暗くていい。でもありきたりな気もする。

WEP好きなオタクが気持ち悪い。(偏見)

 

 

・呪術廻戦

総評 ★★★★★

キャラ ★★★★★

ストーリー ★★★★

作画 ★★★★

<感想>

ザ・ジャンプ漫画。王道って感じ。

ストレスなくスルスル見れる。五条先生来て勝つる~!ってわかってるのに

盛り上げ方がうまいので一緒に盛り上がって見れる。

主人公が素直でいい子なので見やすい。

 

・ひぐらしのなく頃に 業

総評 ★★★★

キャラ ★★★★

ストーリー ★★★

作画 ★★★★

<感想>

キャラはかわいいし絵もきれい。

でもギャグかこれは、まあまあ突っ込みどころ多い。

スマホゲームはくそおもんなくてやめた。

沙都子は普通に勉強頑張りなさいよ。。。

 

 

 

あーーーバレー部わすれてたけど力尽きたのでまたこんど……。