寝る時に背中が痛すぎて寝れず、整体行き始めました。
痛い~と喚いて寝てる旦那起こし、背中でドコドコ太鼓の達人してもらってから寝た。

眠い旦那の一言「病院いけよ」
そりゃそうだ。


病院と言うよりとにかくこの背中揉んでほし~と思ったので、整体へ!
流行りの肩甲骨はがしってやつをやってもらおうと思ったんですが、硬すぎて全然はがれん。
序盤のなんか軽いストレッチ?みたいなやつですら「あだだだだだ」

これは剥がすどころじゃねーなと思いつつ、色々と考えながら続けてくれる先生。
押しても押しても親指を跳ね返す背中。
「ココ最近のお客さんで確実に上位に入る」
などと言われながら施術していただきました。

背中の痛み何とかしてくれと思いつつも腰もやって頂いた。
これがまたたいして力入れてないだろうにツボ押しのごとく痛い!!!
(ツボ押しなのかな……?)
おしりの横がわのくぼみみたいなところ軽く押し込んでもらっただけなのに汗がやばい。
曲げますよーって足曲げただけでうオエーって感じ。
太ももの前側太ってるだけかと思ってたら筋肉張ってるのもあるそうです。

何処も彼処もガチガチで何されても痛かった。

「痛いと思います……が!押しますね!」
(バイツァダストみたい)(いいや押すね!的な)

と声かけてもらって色々と押してもらった。
ちゃんと無理ない程度ですけどね!

自分は一切運動しておらず腕やら足やら先生に動かしていただいてるだけなのにやたらと汗をかく私。
人間の可動域ってそんなに広いのねみたいなところまで動かしてもらった。

普通に骨盤が歪んでおり、それに伴い足も曲がっていたようです。
正しい位置にしてもらって上下に動かしてもらうだけで疲れる!
筋肉が楽な方楽な方に逃げて動かし方が変になっていたんだね。

寝てころがってただけなのに疲れて終了。
血行が良くなったのかめちゃめちゃにお通じ良くなり、さらにその後、はちゃめちゃにグロッキーになりました(笑)

寝たらスッキリ爽快で肩もよく動くようになったけどね。

これから一週間に一回くらいのペースで通ってみます。
背中スッキリした気がするからこのままダイエットに繋げたいね~。