私は前からつみたてNISAやってるんですけど、

夫はマイナンバー通知カードの住所変更ができてなかったので最近やっと始めました。

 

 

手続き関係が本当に嫌いで、マイナンバーカードの手続きも私が午前中ついていき、

午後には自分で口座開設手続きしてるだろうと思って仕事から帰ってきたら…

 

やってない!

(ゲームはしてた)

 

もーと思いながらメールアドレスや免許証を預かってかわりに口座開設。

 

私は手続きやデータ入力嫌いじゃないんです。

 

 

今NISA口座開設するなら楽天証券かSBI証券の二択と思います。

 

私はSBIネット銀行もすでに開設済みだったのですが、

楽天カードもあったので楽天証券を使ってます。

 

なんかマイナンバーか何かを手続きする時楽天の方が楽だったような…?

 

あとなんだかポイントがたまったりとかするから…。

 

 

 

夫もこれを機に楽天カードも作りました。

 

子どももまだいないけど、老後のためにちょこちょこ余剰金で投資頑張ろうね。

 

 

P.S.

猫背バンドは続けてたらわきの下の血が止まって痛いから嫌な気持ちなってきた。

ゼロトレ調べたら寝ながらできるのとかあったからそれやります。

 

 

★おわり★