何を隠そうこのブログを始めた日(3、4日前?)から腹筋をしている。
痩せたいから。

情報社会、どんな痩せトレーニングがあるかググれば3秒くらいでだいたい手に入る。
でも正直何がまじで効くのか全然わからん。

どれもこれも
「絶対痩せる!」「300万回再生された!」
「2週間で確実!」「簡単激ヤセ」
みたいな謳い文句で本当にわからん。

思うにどれもちゃんと一定期間やり遂げることができれば痩せるんだろう。
ただみんなその一定期間出来ないからきついのである。
内容がどうこういうよりまず続けられない、その一点に限る。


ということで1番何も見ず、気軽にできる腹筋をすることにした。
昔ながらの足を山形にして固定するやつでなく、
 ̄│_○
↑のように
L字になるように足を上げて頭をお腹の方に丸め込むタイプのやつだ。
これを30回×3セット。
初日はハァハァ言ってたが、もう数日にして慣れて筋肉痛もなくなってしまった。



回数増やした方がいいのだろうけどとりあえず習慣づくまでこの回数で1週間はやるぞ。



と、頑張ると、
「動いたし食べてもいいか」
という気持ちも出てきて普通にもりもりご飯食べてしまう。


☆おわり☆