久々の投稿です。
さて、タイトルに関連する内容のセミナー を、今度開催することにしました。
営業部のマネージャーさんや経営者の方向けです。
私も数年間、営業のお仕事に従事してきましたが・・・
営業って、
「それぞれのタイプに合ったやり方」
ってあるんだなぁって、つくづく思うのです。
若かりし頃は、何も分からなくて、ただただ先輩や上司の言うとおりに
靴をすり減らし、叱咤・罵声にも耐え、歯を食いしばりながら日々はいずりまわっていました。
どんなに頑張っても、成果が上がらなくて。
辛くて。辛くて。
ただ頑張るしかなくて。
「あの時PCM(R) を知っていれば、あんな酷い思いをしなくて済んだのにな~」
「もっと、スムーズに事が運んだろうな~」
「あの上司と、もっと上手くやりとりできたろうにな~」
「あのお客様とはもっと・・・」
「あの時は・・・」
今思い返すと、過去のコミュニケーションで悔やまれることが、多々あります。
そう。
もっと早くにPCM(R) を知っていれば、どんなに良かっただろうと。
成果が上がらないのは、それなりの理由があるんです。
単に、「デキる/デキない」んじゃない。
その人に合ったやり方か、そうでないか。
Aという手法がダメでも、Bか、Cか・・・その人に合った手法、ポジション、フィールド(環境)が必ずある。
部下への指導、人材配置は、相手のタイプをよく見ていないと、伸びる/伸びないに格段の差が生じます。
これは組織にとって大きな差です。
それに気づいて、成果が出るやり方に変えるか。
それとも、このまま続けるのか。
その人の選択や考え方にも寄りますけれど。
知って、得になっても損になることはありません。
個人の方 はぜひ、自己投資と思って学ぶことをお勧めします。
(営業じゃなくても、どんなお仕事の方でも)
組織をマネジメントされている方 は、これを組織に導入したらどうなるか・・・
その驚異的変化を、ぜひ実感して頂きたいと思います。
これこそ、私が疑いもなく、心から
すべての方にお勧めできるコミュニケーション・メソッドです。
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PCM(R)とは→ http://www.earth-create.com/pcm-toha.html
PCM(R)入門セミナー→ http://www.earth-create.com/ktm.html
営業部マネージャー向けPCM(R)体験会→ http://www.earth-create.com/workshop.html
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