久々の投稿です。


さて、タイトルに関連する内容のセミナー を、今度開催することにしました。

営業部のマネージャーさんや経営者の方向けです。


私も数年間、営業のお仕事に従事してきましたが・・・


営業って、

    「それぞれのタイプに合ったやり方」

ってあるんだなぁって、つくづく思うのです。


若かりし頃は、何も分からなくて、ただただ先輩や上司の言うとおりに

靴をすり減らし、叱咤・罵声にも耐え、歯を食いしばりながら日々はいずりまわっていました。

どんなに頑張っても、成果が上がらなくて。

辛くて。辛くて。

ただ頑張るしかなくて。



「あの時PCM(R) を知っていれば、あんな酷い思いをしなくて済んだのにな~」

「もっと、スムーズに事が運んだろうな~」

「あの上司と、もっと上手くやりとりできたろうにな~」

「あのお客様とはもっと・・・」

「あの時は・・・」


今思い返すと、過去のコミュニケーションで悔やまれることが、多々あります。


そう。

もっと早くにPCM(R) を知っていれば、どんなに良かっただろうと。



成果が上がらないのは、それなりの理由があるんです。

単に、「デキる/デキない」んじゃない。

その人に合ったやり方か、そうでないか。

Aという手法がダメでも、Bか、Cか・・・その人に合った手法、ポジション、フィールド(環境)が必ずある。

部下への指導、人材配置は、相手のタイプをよく見ていないと、伸びる/伸びないに格段の差が生じます。

これは組織にとって大きな差です。



それに気づいて、成果が出るやり方に変えるか。

それとも、このまま続けるのか。

その人の選択や考え方にも寄りますけれど。



知って、得になっても損になることはありません。


個人の方 はぜひ、自己投資と思って学ぶことをお勧めします。

(営業じゃなくても、どんなお仕事の方でも)


組織をマネジメントされている方 は、これを組織に導入したらどうなるか・・・

その驚異的変化を、ぜひ実感して頂きたいと思います。


これこそ、私が疑いもなく、心から

すべての方にお勧めできるコミュニケーション・メソッドです。

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PCM(R)とは→ http://www.earth-create.com/pcm-toha.html

PCM(R)入門セミナー→ http://www.earth-create.com/ktm.html

営業部マネージャー向けPCM(R)体験会→ http://www.earth-create.com/workshop.html

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