長いけど質問返し③!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

東京なう!!!

今日は早めに解散だったので、

質問にどんどんお答えしたいと思います!

かなり長くなっちゃうと思いますが、

最後まで読んでもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

では、質問返しスタート!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Q.身長何センチ?

A.前は162?くらいだったんですが、

最近身長伸びた?って聞かれる事が多いので

今はもうちょっと高いかもしれないですおんぷ


Q.寝るときの格好は?

A.昔はパジャマだったんですが、

最近はスウェットパジャマです!

温かいし動きやすいのでスウェットパジャマは

心の友ですwww

もちろんキティちゃんのを着てます\(^o^)/


Q.体型維持とかどうやってしてますか?

A.鈴木もどうやったらいい体型になれるのか

知りたいです、切実に…!

そういえば、ここ1週間はANIMAX MUSIXのために

晩ご飯の米を抜いてみたんだけど、

思いの外大変だった!やはり米は偉大ですな…!


Q.イヤモニはいつ作った?何色?

A.イヤモニはまだ作ってないので、

イヤモニはいつもお借りしておりまする!

でもイヤモニを付けるのも大分慣れてきて

早く付けれるようになったよラブ


Q.デモレコーディングでは色々課題を出される?

A.もっとこうしてほしいっていう指示が出るので、

自分なりに試行錯誤して歌ってますぺこ

東京にくるたびに色々と課題をもらったり、発見したりするので

中々大変ですが楽しいです!達成した時の感覚は最高!


Q.Tears BREAKERってカラオケに入らないの?

A.おおー!ありがとうございます!

どうなんでしょー?私自身大好きな曲で、

この曲にはいつも勇気を貰っているから

カラオケに入ればいいな♪


Q.音域(高音)を広げたいです!

A.私の場合は元々声が高い方だったので、

逆に低いほうが大変でしたうう

裏声でも地声に聞こえるような声の出し方もあるので、

それを研究してみる!とかかな?

無理して高い声を出すのは危険なので、

裏声で地声より力を抜きつつ、でも地声に近い声を出す!

っていうのはどうでしょうか?(*´ω`*)


Q.アニサマのステージでの「走ります宣言」は思いつき?

それとも前もって準備してた?

A.前もって準備してましたー!

去年のアニサマの時もあの場所を走らせてもらったんだけど、

それを今年もしたいなと思って、アニサマの方にお願いして

オッケーを頂きました♪

走るのは苦手なので、ドタドタ走っていたかも…?(^O^;)


Q.今年一番印象に残った「食べ物」は何ですか?

A.今年もいっぱい美味しいものを食べたから

中々1番は決めれないんだけど、

名古屋で食べた味噌カツサンドが物凄い美味しかったのと

徳島に行った時のすだちご飯の美味しさも譲れない!

味噌カツサンドとすだちご飯のツートップ!


Q.今年一番「ファンに驚かされたこと」はなんですか?

A.そうですなー。今考えて見ると、

皆さんには日頃から沢山驚かされてると思います!

自分のライブの時に朝早く並んでくれる方がいることにも

感謝すると同時にビックリさせらるし、手作りのプレゼントを頂いた時も

いつも「なにこれ凄い!」ってビックリして感動させられます!

他にも色々あるけど、でもやっぱり1番ビックリしたのは、

バースデーの時にサプライズでハッピーバースデー歌ってくれて嬉しかったのと、

私がブログで「なんで鈴木このみを応援しようって

思ってくれたんですか?」って聞いた時のコメント数が凄くて、

そこにもビックリしたけど、

一件一件に想いを感じて、それまでの不安が一気に無くなっていって

ビックリしたし、本当に今でもあの時の嬉しさは忘れられないです。


Q.家の防音対策、どうしてますか?

A.してないですwww

防音室とかあったらいいなーとは思うんですけど、

そういうわけにもいかないので窓を閉め切ってなんとかしてます。

夜は小声で歌ってますw

防音室があったらいいのになー(´・ω・`)


Q.アニグラに応募した時に送ったCDって1番だけ録音して送った?

A.はい!私は1番だけ録って送りました!

来年のアニグラに応募するのかな?

頑張ってくださいねー!ふぁいとー!!!


Q.今まで可愛い系の曲を歌ったことがほとんど無いと思うんですが、

歌ってみたい気持ちはありますか?

A.勿論あります!可愛い系の曲も好きなので、

ぜひ機会があれば歌ってみたいなーって気持ちは

めちゃくちゃありますかお

可愛い系の曲も歌いこなせたらいいなー♪


Q.このみんは不安な時、どうやって自分を元気づけますか?

A.不安な時は友達と喋るかな~?

なんか普通に話してるだけで楽しくなります!

もしくは、いっそ解決するまで悩むか!寝るか!

基本的にそのどっちかです(*´ω`*)

友達には気を使わなくていいので、凄く楽でいられて

くだらない事を言い合ってるだけで不安な気持ちも無くなってますにゃ


Q.このみんはファンの皆に貰ったプレゼントどこにしまってあるの?

A.家の至る所に飾ったり保管したりしてます!

皆さんのお陰で、家がどんどんキティちゃんだらけになってきて

幸せな状態になってます(=^・^=)

キティちゃん部屋を作るのが目標の1つですLOVE


Q.家にあるキティちゃんのヌイグルミ全部に囲まれた写真を撮って、

載せてほしいです!

A.載せたいところなんですが、今ホテルにいることもあり、

しかも家の至る所に飾っちゃってるので、全部集めたら

大変なことになりそうでする(´・ω・`)

なので、写真は撮れないかもですが、もしかしたら

至る所に飾ってあるので、普段の写真の中によく見たら

キティちゃんが写ってるかもしれないですwww


Q.バースデーイベントの時の白い衣装の1番気に入ってるところは

やっぱりスカートの中の花?

A.今まで衣装であまり白い服を着たことが無かったので、

そこも気に入ってたけど、やっぱりスカートの中の花が

可愛くてお気に入りです!

バースデーイベントで皆と撮った写真もアップしたいんだけど

今写真の整理をしてるので、もうちょっと待ってて貰えると嬉しいですおんぷ

バースデーイベントレポ、お楽しみにー♪


Q.坂本ですが?の2巻は読みましたか?

A.もちろん!この間の1人旅の時に新幹線の中で読んでましたハート

やっぱり面白い!早く3巻出てほしいー!


Q.そろそろ衣装スペシャルをしてほしい!

A.やろうと思っていたのに忘れていた…!申し訳ない!

また時間のある時に衣装スペシャルしようと思うので、

しばしお待ちを!


Q.色紙の付箋離れてるところのりで貼ってくれた?

A.丁度テープのりを買ってきてたので、

それでペタッと貼りましたよー\(^o^)/

頂いた色紙は部屋に飾ったり保管したりさせて頂いておりまする!


Q.ライブに行った時のペンライトの色は何色?

A.ライブのペンライトの色は赤ピンク!って決めたんですが、

曲によって色をサイリウムの色を変えるのも素敵だなーと

最近思いました!!!

ちなみに個人的に好きな色は赤ですハート

でも最近は白も好きだな♪逆に苦手意識のある色は黄色(´・ω・`)

黄色の服も着てみたいけど、昔黄色の服を着て失敗してから

自分のアンラッキーカラーだと思っちゃって中々着れない…( ;∀;)


Q.ファンレターのお返事はしてもらえるのでしょうか?

A.申し訳ないですが、ファンレターのお返事はしておりません(´;ω;`)

返事出来たらなと思うんですが、ありがたいことに沢山頂いていて、

全員の方にお返事が出来ないので・・・

もし何か質問があったらブログの質問募集中の時に

言ってくださると嬉しいですにゃ


Q.最近好きなアニソン、カバーしてみたいアニソンってなんですか?

A.この間のバースデーイベントでは

男性曲もカバーさせて頂いたんだけど、

それがかなり難しくて楽しかったので

また男性曲にも挑んでみたいなぁと思いますにへ


Q.好きなアイドルはいますか?

A.特にはいてないです(´・ω・`)


Q.元気が出ない時、落ち込んだ時は、

どうやって気持ちを切り替えてますか?

A.友達と話す、とことん悩む、寝る、

基本的にはこれのどれかです!

誰かと話して気分を楽にするのも大事だと思うし、

とことん悩んでみることもたまには大事だと思うし、

どうしようもない時はとりあえず寝ますラブ


Q.ライブ前はどんな飲み物を飲んでる?

A.普通の水を飲んでますニコ

ライブ前は炭酸は絶対に飲まないです( ー`дー´)キリッ


Q.今でも大阪に住んでる?

A.はい!大阪に住んでますハート②

たこ焼きが大好きな私にとって、大阪は天国です(´∀`o)

でも、私はおじいちゃんが作ってくれるたこ焼きが

どこのお店のたこ焼きよりも好きです!美味しい!!!

美味しいは正義\(^o^)/


Q.何部ですか?

A.元帰宅部、現在も帰宅部ですwww

あ、でも小学校の時はバスケ部だったのです!

絶対クラブに入らないといけなかったので、

友達に誘われバスケ部に入りましたにゃ

って言っても2週間に1回位しか活動は無かったの

初心者に等しいです(´・ω・`)


Q.もし将来ワンマンツアーをするとしたら、

ここに行ってみたいという場所はありますか?

A.京セラドーム!

大阪人としては、将来は京セラドームで

ライブをしてみたいです!


Q.もし歌手になってなかったらどうなってたと思いますか?

他になりたいもの、やりたい事ってありましたか?

A.歌手になってなかったらって時々考えることはあるんだけど

やっぱり普通に高校生してたと思いますにゃ

でもやっぱり何も生き甲斐は無かったと思うし、

仲が良い友達の中にも、歌ってなかったら出会ってなかった人も

中にはいるから、歌ってなかったら

かなり人生が変わってたんじゃないかな?

もし普通に就職するなら、キャビンアテンダントになってみたかったし、

塾とかにも通ってもっと勉強してもっと友達とも遊びたいかな?とは思うけど、

やっぱり歌のほうがいいです!!!\(^o^)/


Q.飛行機の中でのいい暇つぶしないですか?

A.寝る!!!寝てたら一瞬で到着!

もしくは読書とかどうでしょうか?


Q.次はどんな曲を発売したい?

A.今までとは違う、思い切った曲を歌ってみたいですおんぷ

皆さんの期待をいい意味で、裏切りたいです(*^▽^*)


Q.どなたのライブに行ったことがありますか?

A.May'nさん、EXILEさん、DREAMS COME TRUEさんなどなどです!

ライブは中々チケットが取れなかったりするけど、

ライブに行くと元気を貰えます!

私もそんなライブを作っていきたいですラブ


Q.今行ってるボイトレの教室を選んだ理由はなんですか?

A.ボイトレ教室に習いだしたのはじぶんがかなり幼い時だったから

覚えてなくて答えられないんだけど、

このボイトレ教室に通い続けてる理由は

歌が好きなのと先生が凄く好きだからですハート

ボイトレは先生との相性もあるみたいなので、

自分が尊敬してる好きな先生に歌を教えてもらえて

とても幸せですおんぷ


Q.最近お気に入りの私服は?

A.最近は可愛い服が好きなので、ワンピースをよく着ています

あと、帽子も最近よく被っていて

アニグラゲストで行った韓国で買った茶色のリュックサックも

かなり使ってます!!!家に居てないので、

写真を撮ってアップ出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)


Q.全く知らない曲の楽譜を見て歌うことは出来ますか?

A.出来ないです!

出来たら歌覚えるのも凄く楽になりそうなんだけど、

出来ないです(;・∀・)

あ、でも聞いて分からない所とかは

聞きながら楽譜を見たりするとなんとなく分かったりしまする!

ピアノ習ってる方はやっぱり楽譜見るだけで 

歌えたりするのかなー?気になる(・∀・)


Q.今までにどんな習い事をしてましたか?

A.今も続けている習い事は、

歌とダンスとタップダンスでする!

昔習ってたものだと、演技、塾、ギター!

あと、昔は歌のレッスンも

ミュージカルの歌のレッスンと普通の歌のレッスンで

週2回してました!!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の質問返しはここまでー!

長くなっちゃったけど、最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

明日は質問返しラストー\(^o^)/

おやすこのみん!




~鈴木の今日の1枚~




チャコ\(^o^)/