質問返し終わり~!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)



今日はお兄ちゃん(長男)から



「昨日カラオケ行ったら友達が鈴木このみ歌ってたから



俺も歌ってみた!」とLINEがきてたので、



どの曲歌ったんやろ…って思ってたら



「ふーふーふーんってやつ歌った!」と言われて



「え…どの曲やねん…え!?」って困惑してたら



次男から「黄昏乙女か!」ってきて、やっと分かりました!



どうやらCHOIR JAILを歌ってきたらしいかお



ふーふーふーんで分かった次男、



何で分かったんや…?お主何者…!?









そして今日も、質問返しスタートヾ(*´∀`*)ノ



Q.私はボイトレやダンスに通うことは出来ません(-_-;)



やっぱり、習わないとダメなんでしょうか?



それと、自分の声や自分の良さを上手く表現するにはどうしたらいいんでしょうか?



極度のマイナス思考が治らなくて…自分を好きになれるようになりたいんです。



A.習ってる方が的確なアドバイスを貰えると思うけど、



習わないと駄目ってことはないと思うよー!



自分の声を上手く表現する為には、自分の声の響きで



どこが1番綺麗かを知ることが重要じゃないかな?と思います!



私も人には言わないけどコンプレックスが沢山あるし、



時々何かを深く考える時に凄くマイナスに考えてしまうこともあって



自分を好きになれない気持ちは凄く分かります(´・ω・`)



でも「頑張ろう」って言ってたらなんとなく頑張れるし、



「自信はある!」って言ったら自然と自信もついて



自分のことを少し好きになれると思いますラブ



後は自分の好きな所を作る!…とか?



Q.このみんは勉強勉強っ!!!って気持ちの時に



どんな曲を聴いて頑張ってるんですか?



A.勉強する時はひたすら集中するタイプなので、



音楽は聞かないです!音楽聞いてたら、



勉強してるつもりが無意識に音楽の方に集中しちゃって



流れてる音楽を覚えてしまうwww



友達とかが勉強頑張ってる姿とか見たら自分も触発されて



勉強するぞー!ってなります(`・ω・´)



しかし家に帰った時にはもうヤル気が蒸発している…( ^ω^)



Q.このみんの使っている文房具は?



A.シャーペンは色々持ってるけど、



色ペンは全部フリクションですヾ(*´∀`*)ノ



そういえばこの間東急ハンズの文房具コーナー見てて思ったんだけど



最近の文房具って色んな物が出てて面白い!



思わず結構な時間居座ってしまった…!



Q.テスト勉強はどのようにしてますか?



A.テスト勉強は教科によるけど、



現代文だったらノート見て大事な所だけバッチリ理解しておく、



数学だったら公式覚えてちょっと問題解いてみる、



英語だったらひたすら暗記、って感じで



基本的にはノート見て時々教科書見て…って感じでテスト勉強してます音符



一夜漬けタイプなので、テスト中は寝不足でテンションがおかしくなるw



Q.
このみんは、なんでそんなに歌が上手なんですか?



A.ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいですかお



歌を習い始めて3年位は基礎ばっかりしてて、



今になって考えるとあの基礎があったからこその今だなーと思います!



あの時歌の先生に基礎をちゃんと教えてもらえてたから、



今の自分があると思います!基礎恐るべし…!



Q.あだ名のすぶたんの由来はなに?



A.すぶたんの由来は、元々「スズー」って呼ばれてたんだけど



打ち間違いか言い間違いか何かで、誰かが「スブー」って呼んで



その後「すぶたん」に変化していったんだと思う!記憶が曖昧だけど



多分そんな感じだったハズ!



Q.来年アニソングランプリに出ようと思ってます(^o^ゞ



出来ればいいアドバイスないでしょうか?



A.自信を持つこと!緊張に負けないこと!



私が受けた時も、皆上手いしどうしよう!って思ったし



大阪予選の時に本番前の控え室で「声出ししてもいいですよ」って



言われた瞬間、



皆一斉に歌い始めて雰囲気に呑まれそうになったんだけど



ここで声が出せなかったら負ける!と思ったので



思い切って歌ったら気が楽になりました(*´▽`*)



気持ちが負けてたら駄目だと思うので、



自信をもつ事が大事だと思います!頑張れ~にこ



Q.このみんはいつもどのような喉のケアをしてるんですか?



A.マスク!!!



学校に行く時はマスク必須ですしゃきーん



でも、最近は仲のいい友達もマスクをしだして



学校の先生に「どっちがどっちか分からん」って言われました(笑)



Q.このみんはボカロ聴いたり、カラオケで歌ったりしますか?



もし聴いてたら、このみんのおすすめのボカロ曲はなんですか?



A.カラオケ行く時はアニソンが圧倒的に多いですが



ボカロも歌いますよ~♪



好きな曲はその時々の気分によって変わりますが、



最近聞いてるボカロは「妄想スケッチ」って曲です!



Q.勉強をしてるときに、もう勉強したくないなって思ったことはありますか?



また、そんなときはどのようにして乗り越えましたか?



A.ありますよー!っていうか、いつも勉強したくないなって



思ってますwww



家で勉強は全然しないけど、時々勉強する時とか



はよ寝たい…って思いながら勉強してます←



でも、我慢して黙々と勉強してたら楽しくなってきますハート



Q.このみんはコスプレとかしたことありますか?



もしよければこのみんのコスプレをしたいと思っていますヾ(@°▽°@)ノ



してもいいでしょうか・・??



A.コスプレはしたことないです(´・_・`)



おお!私のコスプレ!ぜひぜひしてほしいです!!!



嬉しいです!ありがとーヾ(*´∀`*)ノ



Q.このみんはあんまり兵庫県こないですか?



A.プライベートでは兵庫県に行ったりしますが、



仕事では兵庫県行ったことないかも!?



もっと色んな所に歌いに行けるように



頑張りますねハート②



Q.このみんは普段どんな風に歌の練習をしてますか?



A.ちょっとだけ発声練習して、



音楽かけて歌って「ここはこういう感じのがいいな~」って所を



改善していってます(・ω・)/



そういえば、最近は普段聞く音楽もちょっと幅を広げて



今まで聞かなかった洋楽も聞くようになりました!



人の歌を聞いて新しい歌い方を知る事も大事だと思うので



基本はやっぱり好きだからアニソンを聞くけど、



しっとり系からハード系まで、色んな曲を聞くようにしてますおんぷ



Q.このみんはでかける時、靴はなにを履くのが



多いですか?



A.ラバーソール!歩きやすいし、



自分の持ってる服に合うからラバーソールが多いです(´∀`)



靴はデザインも大事だけど履きやすさはかなり重要!



靴を買う時は歩きやすいかをチェックしてから買ってます☆



以上ヾ(*´∀`*)ノ



今月の質問返し、終了ヾ(*´∀`*)ノ



また気になること、聞きたい事があれば、



来月の質問返しの時に聞いて下さいね~☆



そして明日からまた学校始まるでござる…(´・ω・`)



おやすこのみん!







~鈴木の今日の1枚~





鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba-2013-09-23-21-50-41_deco.jpg




今日の晩ご飯( ^ω^)



お婆ちゃんの作る卵焼きは最高!!!!!