質問返し!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

今回も沢山の質問を

ありがとうございます( ´▽`)

先月の質問コーナーでもいただいた質問と

難しい質問は申し訳ありませんが

省略させていただきました!
先月の質問コーナーはこちら!

http://ameblo.jp/konomi-suzuki/entry-11464451502.html
http://ameblo.jp/konomi-suzuki/entry-11465106705.html
http://ameblo.jp/konomi-suzuki/entry-11465634719.html Q.あのアニグラの決勝の時、歌う時間とかって決まってたんですか? A.予選大会は1コーラス、

決勝大会はフルコーラスでうたいましたよ~LOVE

ちなみに待ち時間の時の質問も頂きましたが、

芋(明日香ちゃん)とばぁば(瑞穂ちゃん)と

お喋りしてましたいー

Q.カラオケで採点とかするんですか??

A.あまりしたことがないです(・ω・)/

機会があればしてみよー♪

Qこのみんは好きな歌い手さんとかいるかな…? A.ボカロはよく聞くんですが、

好きな歌い手さんはいないです(´・ω・`)

Q.自主練のときはどんなことするんですかー?

最初はやっぱり発声練習とかからはじめるのかな?? A.発声もします!30日のライブのための自主練なので

ライブと同じように全部通して歌ってみて

「あ、ここの音ずれたな」とか「ここ動きこっちの方がいいかも」とか

気付いたことを改善していってますラブ

Q.30日のライブのときにファンレターを

直接渡すことはできますか? A.ファンレター!ありがとう!嬉しいですにこ

ステージが始まる前から

スタッフさんが近くで準備してくれていると思うので

隙をみてスタッフさんに渡して下さると嬉しいです!ありがとうハート

Q.このみんはいつも自分でメイクしてるの?

普段は自分でしていますが、

舞台で歌う時は大体メイクさんにして頂きますしゃきーん

自分じゃどうしても髪の毛が綺麗に結べないので

本当に有難いです♪

Q.このみんの好きなアニメって何ですか??

A.自分が歌わせて頂いた「黄昏乙女アムネジア」

「さくら荘のペットな彼女」は勿論好きなアニメですが、

他にはマクロスFが好きですヽ(*´з`*)ノ

物語も好きなんですが、

特にライブシーンが好きで

好きなキャラは勿論ランカちゃん!!!

Q.使っている携帯の会社はどこですか?

A.auを使っています音符

あ、ちなみにiPhoneではなくandroidですむー

Q.好きなアニソンシンガーか

仲の良いアニソンシンガーはいますか?

A.好きなアニソンシンガーはMay'nさんですハート

仲のいいアニソンシンガーは、やっぱり芋かな?

さくら荘のEDを歌っている大倉明日香ちゃんですおんぷ

Q.週に何回くらい歌の練習しているんですか?

A.歌のレッスンは週に1回ですが、

次のレッスンの時には前回言われたことを

言われないように意識していますハート②

週に何回練習する!とかは今のところ

決めてないです(・ω・)/

Q.このみんさんのシングルのイメージでネイルを作ってるんです*

だから夢の続きのイメージと色を教えて下さい!!

A.夢の続きなら、やっぱり桜のイメージなので

薄いピンクでナチュラルな感じかなー?

DAYS of DASHのイベントの時に見せてくれたネイル、

凄く素敵だったし本当に嬉しかったです!ありがとう投げKISS

Q.このみんの好きなお寿司のネタBEST3ゎ何ですか??

A.第1位 エビ

第2位 マグロ

第3位 いくら

しかし鈴木はお寿司屋さんに行くと

ずっとエビを注文します!エンドレスエビ!

あ、勿論わさび抜きwww

Q. 次のアニグラに出ようと思います!
もし出れたら…応援してくれますか?(*ノωノ)←
A.もちのろんです!

陰ながら応援してます( ´▽`)

ファイッ!!!!!!!
Q.アニグラで優勝するまでに

コンテストでどれだけ受賞しましたか? A.具体的な数は分からないけど、

小学生の頃からコンテストには

参加していました(´∀`o) Q.何で、アニグラに出ようと思ったんですか??
きっかけを知りたいです((*゜∀゜*)) A.友達からマクロスFをオススメされて、

マクロスFを見てアニメやアニソンに

どんどんハマっていきましたアゲアゲ

そこで、アニソンシンガーになりたくて

アニソングランプリに応募しようと思いました!

Q.このみんはボカロの曲で何が好きですか?
私は、リンちゃんレンくんの「スキキライ」が好きです。

A.私が最近よく聞くボカロの曲は

「チルドレンレコード」です音符

サビが耳に残って思わず歌ってしまいます(*^o^*)

今日もカラオケで歌って来ましたおんぷ

Q.このみんは1日にどのくらい勉強してますか?

A.家では勉強しないです(´・ω・`)

その代わり、授業内でちゃんと理解して

帰るようにしていますにへ

宿題もなるべく学校でしてくることが多いです(・∀・)

Q.最近ハマってる好きなお菓子は何ですか?

A.堅あげポテトがめっちゃ美味しい!

ハマってまする☆食べ過ぎ注意しないと(;^ω^)

Q.好きな声優さんは?(男女ともに) A.憧れの声優さんは宮野真守さん、

沢城みゆきさんです♪

Q.好きな曲はなにがありますか? A.最近よく聞くアニソンはナノさんの

「Now or Never」です!とても格好いいですハート

アニソン以外だと、supercellさんの

「ロックンロールなんですの」ですヾ(@°▽°@)ノ

気持ちが盛り上がりますかお2

Q.このみん実は中二病だったりしますか?? A.闇の炎に抱かれて消えろ!ですね、分かります←

そういえばこのセリフ、学校で流行りましたwww

Q.アニメ好きになったきっかけは何ですか?
A.昔から漫画はよく読んでて

「アイシールド21」とか「スラムダンク」とか

読んでたりしてたんですが

アニメのことをあまり知らなくて、

でも中学2年生の時に友達からマクロスFを勧められて

更に幼馴染の友達からも同時期位にイナイレを勧められて

他にも色んなキッカケが重なりあって

アニメが大好きになりました!

オススメしてくれた友達に感謝です(´∀`*)

Q.ダンスをやろうとしたんですが、

何故か壊滅的に出来ません(*´・ω・)

コツみたいなものあったら教えてください(´;ω;`)

A.コツはダンスが上手い人のダンスをよく見ることかなぁ?

後、ダンスが上手い人と一緒に踊ると

いつもより踊れるような気がしますきゃはっ♪

Q.歌をうまく歌うコツを教えてください!!

A.やっぱり練習あるのみだと思いますが、

イメージは凄く大事だと思います音符

人によって声が違うし歌いやすい感じも違うと思うから

自分に合った歌い方を見つけると歌いやすいかもです!

Q.単独ライブですが全曲ダンス付きですか?

A.まだライブの内容は秘密です(^O^)

ライブのために出来ることを頑張りますねはぁと

Q.春アニメの注目作は?

ちなみに、私はうたプリ2期、カーニヴァル、

はたらく魔王さまなどなどです!

A.答えを書こうと思ったら

注目作が全く同じでビッくらポンwww

うたプリ2期も楽しみにしてたし、

カーニヴァルは友達から借りて漫画読んでたし、

はたらく魔王さまも前から楽しみにしてたので

来月からのアニメも楽しみですね!

Q.「たけのこの里」派??「きのこの山」派??

A.ズバリ!断然きのこ派!!!

でもたけのこも美味しいよねー♪

お菓子って何であんなに美味しいんやろう…?

Q.このみんちゃんは緊張しいって聞きますが

心臓が張り裂けそうなくらい緊張したら

どうやって回避しますか?\(^o^)/

A.回避出来ません←

でも何故か舞台に立つと緊張が無くなりますハート

でもやっぱり足が震えたりするので

生まれたての小鹿のまま歌ってたりしてますwww

Q.私はいつも服選びはこのみんの私服を

参考にさせてもらってるんですけど、

このみんの服を選ぶ基準みたいなのがあったら教えてください!!♬

A.ありがとうございますテヘッ

服を選ぶ基準は「絶対に着るかどうか」です(・∀・)

春はカジュアルな服が着たいな~♪

Q.各アニソン歌手さんには自分を表す色がありますよね?

今までのイベントでは曲カラーの色を振ってたのですが。。

ワンマンライブに向けて、ぜひこのみんカラーを教えて下さい!

A.おおー!ありがとうございます!

しかしいざ考えてみると思いつかない…!

個人的にはピンクと赤が好きなんですが

皆さんピンクと赤、どっちがいいと思いますか?

以上!今月の質問返し終了!

今回は1つの記事にまとめて書いてみた♪

あ、今回は高音についての質問が多かったので

最後に答えさせてもらいまするラブ

やっぱり高音は腹筋が大事だと思うけど

声の響きもかなり大事だと思います(≡^∇^≡)

例えば、頭に響かせる。背中から声を出すイメージ。

沢山あるけど、空気が味方してくれるような声を出すと

かなり声が安定するし声を張らなくても響いてくれます!

マイクで歌う時は、少し鼻に声を響かせると

マイクに音が上手く乗ってくれるよ!






P.S.今日はお寿司食べる予定だったんだけど

結局風月でご飯を食べて

その後カラオケに行ってきました!

面白かったーヽ(*´з`*)ノ

少し長い記事になっちゃいましたが、

最後まで見てくれてありがとう!

おやすこのみん!