父に荷物を送るのに、好きなお菓子を少し入れとこうと思って

ちょっとした福袋みたいに、ちょこっとずつ色んなもの入れようと思いまして

フロランタンとか、チョコとか、ピーナツのお菓子とか崎陽軒のシウマイとか、思いついた父が好きなもの買ったけど、もう少し何か入れたくて☺️

何が好きだったか考えたら
【月餅】じゃん!
実家にもたまにあるし、子供の頃食べたわーと気づいたん

月餅で入れたら完璧な福袋じゃん⤴︎

デパ地下いったけど無くて🤣
※お菓子コーナーと中華惣菜やさんに行ってみた


えっっ???
月餅ってどこに売っとるん??
私、一回も月餅を買った事ないわ‼️


と!気づきました。
調べたら、和菓子屋さんにあるらしいと。

歴史ある和菓子屋さんに行ったらなくて、結局は最中を買って帰った😅

コンビニにあると聞いて3軒探したけど売ってない‼️
輸入食材のお店に行って、月餅あるか聞いたら、「何ですか、それ?」って

店員さん月餅知らんかった

月餅がどこにも売ってないよーーーーー🤣

月餅って消滅したんか?!