私は39歳です。


色んな経験をして来たとは言い切れませんが、


ある程度は想像出来ると思っています。


人の気持ち、


料理の味、


居酒屋のテーブルの隅っこにあるグラスがこの後どうなるか。


でも、


今日、


想像が出来ない事が起きました。


今でも、どうすれば良かったのか考えていますが答えが出ません。




デパートのちょっとしたスペースで私はひとり立っていました。


「この後、本屋に行って〜、、、」


と考えていたら、


5歳位の女の子が一人、駆け寄ってきました。



身長は私の腰くらい。



その女の子が私の目の前40センチの距離に来ました。


不思議に思っている私を見上げて、



急に、


踊りだしました。



Folder5みたいなダンス。(元気いっぱい)



しかも、全く目を逸らさない。



どゆこと??

こんな事、今まで起きたことなかったし、誰も対処法を教えてくれませんでした。


私は正解を導き出そうとしました。



私も、一緒に踊るか??


手拍子するか??




正解は何??



私は、自分でも信じられない位のひきつった笑顔で見守りました。


踊り終えた女の子は走ってどこかに行きました。



誰か正解教えて。


一人フラッシュモブだったのかなー。。。