おせち料理は毎年食べます

何品もあって、見た目もきれいキラキラ

一品、一品に意味があると教えてもらいました


お正月にふさわしい料理だと思います門松おせち門松


でも、下ごしらえも大変で作るのに何時間もかかります時計

黒豆なんて下ごしらえも含め3日かかっていて、8時間も煮ていました

年末なんて掃除やら、挨拶やらやる事沢山あるのに時間取られすぎ!

そこで、私はおせち料理に言いたい


もっと美味しくて良くない??

そんな手間かかって、まぁまぁってどういう事?

美味しすぎて、またすぐ食べたくなる中毒性あって良くない?

そんな手間かけさすなら、好きな食べ物ランキング上位に入りなさいよ!人気出なさいよ!

好きな食べ物、田作りって人に出会った事無いし!

数の子のスタンプ見た事無いし!

くわい料理専門店て聞いた事無いし!

まぁ、くわいは広島が生産量日本一なので強くは言わんけど!!虹


手間と味は比例せんてことかー


おせちまた来年会おう!


『アメスタやる気な彼女』
1月8日
22時から配信

アメスタのアプリをダウンロードしてもらうと、無料で見れます

よろしくお願いします!