この前、フジタ帝国晩餐会に行ってきました


フジタ帝国晩餐会とは、フレンチの料理人をしていた、ドレミ倶楽部・フジタ帝国さんの料理をお腹いっぱいいただく会です


会場はフジタ帝国さん宅!

ドレスコードは私服

敷居低っっ


橋爪ヨウコさん、ばくれつパンダ・秦野君、村瀬雄一君、このみでお邪魔しました



5人もいれば差し入れで5人中3人がコーラがかぶってしまったことも全く気になりません


家に行くと、フジタ帝国さんはさっそく準備~


皆は座ってわいわい~


「この冷蔵庫大きいですね」

「安かったんですよ」

「コーラ2本は出しておいて他のもの冷やしましょう」


「よく食べる方?」

「食べる時は食べます」

「コーラは?」

「好きです」


「乾杯はみんなコーラでいいですか?」



「おかわりのコーラあるよー」


・・・って


コーラ消費するのに必死!!!


4.5リットルは多かったかな??



そんな空腹にコーラで始まった帝国晩餐会



メニューを紹介します



【チリコンカンとバケット】

ひよこ豆がトマトソースにつどっています


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0960.JPG


【トマトにきのことか詰めて柚子のかおりがふわ~】

トマトを崩しながら特製のホワイトソースに絡めていただきます


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0961.JPG


【じゃがいもとアンチョビのマリアージュ】

いいからお食べなさい

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0962.JPG


【ローストビーフ】※

岩塩、わさび醤油、バルサミコ酢、どれが一番かなんて決められるもんか


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0963.JPG


【ハニーヨーグルトチキン】

ぷるぷるぷる~

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0964.JPG

【パエリア】※

「魚介のエキスたっぷりで、お米はアルデンテ」って10回言ってみ


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0965.JPG


【パスタ】

濃厚なのにさっぱり、ふぁんたすてぃっくべいべー

このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0967.JPG



【フジタ帝国さん】

バケットにチリコンカンをのせて食べるのですが、ひよこ豆がころころと転がるんです

みんな転がしていました

時には、テーブルに。

時には、こたつの布団に。

時には、床に。


それを怒らず笑っていました 


このみ・おぎたの広島LOVER-DCIM0968.JPG


※は、なんで家にこんなお皿、鍋があるんだの印



みんなおなかいっぱいと言いながら食べる勢いがとまらず急きょパスタを作ってくれました

急遽の対応じゃないレベル


食べたい~と思われた方必見!

ハニーヨーグルトチキンのレシピ発見しました!

これで、フジタ帝国晩餐会に行ったも同然!


フジタ帝国の帝国料理


お試しを~


次回も楽しみです♪




そして告知です



『太田プロJr.ライブ』

2012年12月16日(日)@渋谷シアターD

◆Medium◆開場15:30/開演16:00 (MC:サイクロンZ)
猫柳ロミオ/サターンズ/ポン酢/キャラメル/ナポ/コブラナッツ
ほしのゆき/帝王ペンギン/空飛ぶ調味料/このみ/小出真保(麦芽)/末吉くん/LOVE40/ピンポン/朝一番
【ゲスト】あり未定

【チケット】前売り¥1000/当日¥1300/FC¥700(整理番号付自由席)
【一般予約】12/7(金)12:00~電話予約開始
【ファンクラブ優先予約】12/5(水)12:00~電話予約開始(予約の際に部員番号をお伝え下さい)   03-3359-6263(平日12時~18時)
*当日はお電話の際にお伝えする整理番号順にご入場頂きます。
*予約の際に「このみで予約」とお伝えいただければ、このみのポイントになります。 ご協力お願いいたします


取り置きもできます

コメント欄にお名前と枚数をお願いします