こんばんはにっこりハート


今日も暑い一日でしたが、

お元気ですか??


七夕の今日は、

何か願い事をしましたか〜⁇飛び出すハート


私は、まもなく発売になる

新曲『夕霧港』の大ヒットを

お願いしましたっ‼︎おねがいハート



そんな七夕の今日は、


お店の場所が変わってから

初めて訪れた

浅草のヨーロー堂さん飛び出すハート




暑い中足をお運び下さったお客様

ありがとうございましたっ‼︎おねがい花束


"このみコール"も熱く

盛り上がりました‼︎ハート


今日の一曲集中民謡コーナーは、

江差馬子唄をお届けしました飛び出すハート




後ろ向くから未練が残る

残りゃ涙が先に立つ

無理もなかろう

中山峠 越せば江差の別れ浜


次回のこのコーナーも

お楽しみにハート

(自分が一番楽しんでいるという説もあり)




今日は、

杜このみの初代プロデューサーで

17歳の頃からお世話になっています、

千賀さんも会いに来て下さりましたおねがいキラキラ



千賀さんは、

当時『民謡の師範になりたいので

歌手の道はお断りします!』と

生意気言っていた頃から

優しくいつも心に寄り添って

東京から北海道へ通って下さり

今の世界へ誘って下さった

恩人でもありますにっこり飛び出すハート 


千賀さんとの1番の思い出は、

デビューしてすぐ

江差追分の大会だけは

どうしても出たいです…‼︎と

ワガママ言って、

ダメだと断られ

事務所で号泣した事件…(笑)


歌手になった以上、

大会で競うのではなく

聴いて下さるお客様の心に

寄り添える歌が歌えぬようになるよう

努力する事に時間を使いなさい。

 

と、普段お優しい千賀さんから

その時だけは

厳しいお言葉を頂きました。

 


今でも

大切にしている言葉です花束



これからも、

歌手として、杜このみとして

民謡の魅力も発信していけるよう

頑張らなくてはニコニコ飛び出すハート



真面目な話になっちゃいましたが、


今日は、今年初浴衣でしたハート


浅草の街には

浴衣がしっくりきますにっこり飛び出すハート




さて!明日からは

しばらく旅が続きますピンク音符


今日も(いつも)しっかり食べて

体力付けて明日からも頑張りますキラキラ

 



ファミリーの方から頂いた

メロンパンハート


中もふわっっふわで

最高でした!!!ハート