昨日のブログへのコメント
有り難く、読ませて頂きながらの
まったりタイムですにっこり飛び出すハート

コメントを下さった皆さま
ありがとうございますハート

ラジオでのお話を
覚えて下さっていた方もいて
嬉しくなりましたニコニコハート

北海道の方言
『わや』について
書いて下さった方もいました!

そういえば、
上京した時に
札幌は方言やなまりが無いので
標準語で育ちましたキラキラなぁんて
言っていたのに、

周りのスタッフの皆さんや
番組のディレクターさんから

『いや、全然、訛ってるから!ダッシュ』と
言われて何だか恥ずかしかった事を
覚えています…泣き笑いびっくりマーク

方言やなまり
大切な故郷の文化で大好きなのですが、

全国放送でお届けする時に
標準語もきちんと使えた方が
良いよね‼︎と
学ぶきっかけになりました飛び出すハート

でも、『包丁』『珈琲』の
イントネーションの違いは
未だに北海道の訛りが
出てしまいます…あんぐり

難しいなぁ〜…
でも、同じ日本でも
こんなに違うのって、面白いですよね花




さて、


そもそも日本語を

少しづつ覚え始めた

この方歩く立ち上がるは、


アイスが気に入ってしまい、

私が食べていると

『あいしゅ〜!』と

おねだりしてきます…飛び出すハート



誰に似たのか
とってもお調子者で、
ママ、ぎゅーーーーっキューン
じーじ、ぎゅーーーーっキューン
ばーば、ぎゅーーーーーっキューン

とみんなにぎゅーした後、
わざと空気清浄機や壁に

ぎゅーーにやりして、
笑いを取ろうとしてきます…笑

誰かを笑わせるのが
楽しくて仕方ないみたいです泣き笑い飛び出すハート

そんな娘に癒されながら
楽しく過ごさせて頂いていますハート


ちなみに、
娘の着ているTシャツは
髙安関のお兄さんから
プレゼントして頂いたものむらさき音符ピンク音符
NIKEのTシャツですむらさき音符
とっても可愛いですよね!!
お気に入りですハート