こんにちわ!

 

今日は大分にテレビ番組の収録で

お邪魔しています!

詳細はまた後日お知らせいたします!

 

さて、どさんこワイド@旭川編の続きです。

 



旭川の街で聞き込みを続けていると

有力情報をゲット!

 

「ペロンタン」の“タン”は牛タンの“タン”なのでは?

という情報を信じ、味の牛タン加助さんへ♪

 

杜:美味しくてペロンと食べれちゃいます!

杜:これは間違いなく“ペロンタン”です!


早速、店主の河井さんに聞いてみました!


杜:こちらの商品はペロンタンですか?

河井さん:違います…(即答)…笑

河井さん:全く聞いたことない…

河井さん:お菓子か何かかなぁ…笑



ペロンタンではなかったですが、

牛タン定食美味しく頂きました♪



再び聞き込み開始です!


旭山動物園に行ってみました〜




メロンパン?!


たしかに響きは似てるけど…

お店の方に聞いてみました!

杜:旭川ではメロンパンをペロンタンと言いますか?



杜:ですよね。笑







とっても美味しいメロンパンを頂いて、
しっかり動物園も満喫して、
再びペロンタン探しの旅へ…

つづく。