昨日は、北海道 共和町にて行われた、
『第39回共和かかし祭り』にて
歌わせて頂きましたキラキラ

{1A7D1EC7-208C-4D57-A702-CCC4881A2B2B}

肌寒くなって、
秋の訪れを感じ始めた北海道むらさき音符

たくさんのお客様が、
早いお時間から夜遅くまで
ステージを見守り、
楽しんで下さりました!!!ニコハート

{26E3E488-F3C0-46B5-9152-44D259BFB3A0}

どさんこファミリーの皆さまの
温かいご声援、このみコールも
とても嬉しく、
故郷の温かさを感じましたハートハート


さて!!かかし祭りという事で、
素敵な『かかし』をご紹介しますねクローバー

{0C56E5DC-2E7B-4647-8153-BD019FD21C68}

たくさんのかかしが並んでいる中
『特選』に選ばれたかかしは、
伝説の力士『雷電 爲右衞門』を
モチーフにした、
力強い、かかしでしたキラキラ

共和町といえば、
『らいでんスイカ』『らいでんメロン』が
とても有名ですが、

こちらの名前の由来は、
共和町にある『雷電海岸』という場所に
因んで命名されたようです!ニコニコむらさき音符

どちらにしても、
最強の勝率を誇った伝説の力士
『雷電』と、
全国的にもとても有名で
たくさんの方に愛されている
『らいでんメロン、らいでんスイカ』
着眼点が素晴らしいですよね‼︎ニコキラキラ

歌謡ショーは、
中村美律子さん、走裕介さん、
西田あいさんとご一緒させて頂きましたクローバー


STVラジオの公開録音もあったのですが、
MCはなんと!
道民の大好きなアナウンサー、
木村洋二さん!!お願いキラキラ

{100CA22F-6891-4949-8610-9D152C1A30A6}

以前、安住紳一郎アナウンサーが
一番憧れているアナウンサーとして
ある番組でもご紹介されていましたピンク音符

実は、私がまだ赤ちゃんの頃、
STVのレポーターとして
木村洋二さんがうちの酒屋に
来て下さり、
抱っこして記念撮影してもらった事が
あるんですよーっ!!キラキラ

とても幸せな再会に感激でしたハート

ご一緒させて頂いた、
中村美律子さんハート

{AFC0FD9B-DBC7-44D2-8997-0000E802F90A}

走裕介さん、西田あいさんとハート

{07ED5326-E4AF-47E9-9069-EDDB286BA334}


走さんとは、
どさんこコンビでのデュエット
『知床旅情』を歌わせて頂きました!クローバー


青空の下、
夏の終わりの最高の思い出ができましたピンク薔薇

{28D77951-1C68-4359-84C5-125C5C25431C}


お世話になりました、
共和町かかし祭り
実行委員会の皆さま、

スタッフの皆さま、

STVラジオの皆さま!

そして、

大きなご声援を送って下さりました
お客様!!
ありがとうございました!!ニコニコハート

さて!私は、一旦東京に戻り
ラジオ収録をしてから、
大阪へ向かいますハート


〜テレビ出演情報〜

8月27日(火) 
NHK総合 11:30〜 ※関西のみ
「ぐるっと関西おひるまえ」

NHK総合 19:57〜
「うたコン」


〜納涼ミニライブ〜

時間:①12:00  ②15:00 

・8月31日(土)イオンタウンユーカリが丘

・9月1日(日)アピタ長津田

 

詳細はこちらから↓↓

テイチクテイチク杜このみHP

細川たかし音楽事務所HP